SMAP 草なぎ剛が愛される理由ーー朗らかな姿勢の裏で積み重ねられた努力

 だからこそ、私たちは草なぎ剛を愛してしまうのだ。演技の場面では誰よりも早く台本を覚えようとする謙虚な気持ち。バラエティでは失敗を恐れずに自分を出していく姿勢…才能が開花するのは、こうした丁寧な取り組みの延長線上にあるのだと、草なぎから学ぶことができる。私達の日常においても「彼の努力に比べたら、本当にささいなことだけれど、ここから始めてみよう」そんな小さなキッカケをくれるのだ。

 2016年の上半期は、SMAPファンにとっては非常に心が揺さぶられた半年だったことだろう。願うのは下半期のSMAPが、さらにイキイキと活躍できること。きっと、今も彼らはファンを笑顔にするために努力をし続けているはずだ。それを信じていきたい。いつだって彼らの努力は、後々に語られるのだから。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる