嵐が年末年始のテレビ界を席巻! 2016年もさらなるマルチな活躍を見せる?

 さらに、日本テレビでは『元日はTOKIO×嵐』と題し、同局のレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』と『嵐にしやがれ』のスペシャル版を、1月1日に放送することが発表された。

 嵐は、今年の元日放送『嵐にしやがれSP』で行われた企画「嵐旅館」にリベンジする。同企画は「嵐旅館」に訪れるさまざまなゲストを、各メンバーがもてなしていくというもの。2015年放送では、各自の思い描くおもてなしが達成できなかったというメンバーが、2016年は全国各地の有名旅館やホテルと提携し、日本各地でおもてなしに挑むという。

 大野智「匠の旅館」、櫻井翔「時間がない旅館」、相葉雅紀「サプライズの旅館」、二宮和也「世間をにぎわせる旅館」、松本潤「MJ流かっこいい旅館」というテーマがすでに発表されており、彼らのキャラクターが存分に発揮されるであろう内容に期待も膨らむ。

 大晦日には『NHK紅白歌合戦』や『ジャニーズカウントダウンコンサート』への出演も。彼らの本業ともいえる音楽特番での活躍も、もちろん見逃せない。

 ここまで全方位の番組出演を担うことができるグループは、彼ら以外に存在するのだろうか。ますますの活躍を予感させる年末年始の番組出演。2016年も、音楽活動だけにとどまらず、マルチな活躍を見せてくれることは間違いなさそうだ。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる