ジャニーズは転換期を迎えている? ジャニー社長“結婚観”が示す所属タレントの新たなあり方

 事務所全体が見せるそのような姿勢は、ファンの応援の仕方にも変化を及ぼすのでははないかと同氏は続ける。

「ひとりの人として一緒に成長していく、また成長を見守る、というようなファンが増えていくのではないでしょうか。もちろん、それはジャニーズ側にも言えることで、今回の国分さんの『ファンに第一に伝える』という誠実な行動は、これからも一緒に歩んでいきましょうという気持ちのあらわれなのでは。このような信頼関係をファンとともにつくりあげながら、ネガティブに捉えられがちな『結婚』を、人生の幸せなひとつのイベントとして受け入れられる体制ができるといいなと思います。事務所の『タレントと、人として向き合っていく』という姿勢を汲んで、ファンのみなさんも同じ気持ちで見守っていけたらいいですね」

 ジャニーズは、ファンにとって青春時代を彩るだけではなく、人生をともに歩んでいく存在へと進化を遂げているのかもしれない。「アイドル」のあり方が多様化する中で、ジャニーズ事務所もまた大きな転換期を迎えている。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる