V6は『学校へ行こう!』復活でどんな姿を見せる? 大人になったメンバーに期待すること

 一方、今だからこそ見られるメンバーの姿に期待する人も少なくないのではないだろうか。

「10代、20代のアイドル時代には出さなかったような素の部分が見られるのではと期待しています。『俺も10代の頃はこーいうことあったよ』みたいな発言がポロっと出るんじゃないかな、という楽しみもありますね。また、今回の復活には、出演者、視聴者を巻き込んだ同窓会のようなお祭り感があります。当時の秘蔵映像を見てファンはもちろん、メンバーも楽しむのではないでしょうか。みのもんたさん、渡辺満里奈さん、紗栄子さん、夏帆さんなど、他のレギュラー出演者との絡みにも注目です。みのさんや満里奈さんにリードしてもらっていたトークを、今度はV6がリードする、という場面も期待したいですね」

 TBSの番組ホームページに掲載されたコメントでは、一夜限りの番組復活への喜びをメンバー全員で表現している。リーダー坂本が「当時の『学校へいこう!』の僕たちのあり方や学生たちとのふれあいとは違った+αスパイスが効いたものが今回絶対に出来ると思います」と語るように、V6の本質を再確認しつつ、7年間のグループの成長というスパイスの効いた同窓会になるのではないだろうか。

(文=竹上尋子)

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!