タッキー&翼、なぜ後輩からリスペクトされる? ストイックなコンビの姿勢に迫る

 実際、ふたりをリスペクトする後輩は多いと、佐藤氏は続ける。

「たとえば中山優馬さんがふたりから可愛がられているのは有名ですし、滝沢さんと共演することの多いKis-My-Ft2の北山宏光さんはプライベートでも相談する先輩だと明かしています。タッキー&翼のバックダンサーを務めていたA.B.C-Zのメンバーも、もちろん彼らを慕っていると思いますし、若手ではジャニーズJr.のSnow Manのメンバーも影響を受けているようです。ジャニーズJr.の黄金期を支え、おそらくジャニーズが最も体育会系だった頃を体験しているメンバーなので、すごくストイックな面もありますが、そんな彼らに会うと『気が引き締まる』という後輩たちは多いですね。後輩たちにとってはメンター的な存在だと思います」

 コンビとしてさらに絆を深めたふたりの活動に期待するとともに、その姿勢がしっかりと後輩たちにも受け継がれることを願いたい。

(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる