SMAP・中居正広だけじゃない!? 個性的な歌声で色を添えるジャニーズメンバーたち

Sexy Zone・マリウス葉

「Sexy Zoneでは、マリウス葉さんが飛び道具的な役割を担っていると思います。日本語・ドイツ語・英語を話すことができるトライリンガルの彼は、英語の曲も本場の発音で歌えるのが強み。現在、Sexy Zoneの新体制により出番が少なくなってしまった彼ですが、今後はそうした個性を活かしていってほしいと願わずにはいられません」

ジャニーズWEST・重岡大毅

「デビューからまだ1年足らずのジャニーズWESTは、まだあまり個々の歌声が認知されていない状況だと思いますが、今後、確実に注目を集めるだろう歌声の持ち主といえば、重岡大毅さんなのではないでしょうか。ドナルド・ダックのようなファニーな歌声は“面白さ”や“笑い”を売りにしている同グループにぴったりで、だからこそ彼がセンターなのかもしれません。ソロ曲が待ち望まれるところで、個人的にはかわいらしいアイドルソングにチャレンジしてほしいと思っています」

 個性的な歌声で楽曲に色を添える彼らの歌声に耳を澄ますと、アイドルソングならではの醍醐味がよりいっそう味わえそうだ。

(文=松下博夫)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる