赤西仁、自主レーベルの新作はなぜ好調? ファンが離れない理由を検証

 また、赤西が自主レーベルを立ち上げたことによって、新たなファン層を獲得する可能性もあると、同氏は指摘する。

「現在、ジャニーズJr.で活躍している中心的なメンバーの中には、赤西さんに憧れているメンバーが少なくありません。また、本人が直接言及しているわけではありませんが、Sexy Zoneの菊池風磨さんもその仕草やパフォーマンスから、赤西さんの影響が見てとれます。我が道をゆく彼のスタイルは、一部の同性にはとても眩しく映るようです。ジャニーズの看板を下ろした赤西さんが今後、近年のEXILEのように若い同性のリスナーに支持を広げる可能性もあるのではないでしょうか。もちろん、ちょっと不良っぽい男性が好きな女性にも人気が出そうです。彼が作る音楽は洋楽の影響が色濃いので、もともとジャニーズが好きだったけど、最近洋楽に興味を持ち始めたようなリスナーにとっても刺激的です」

 メジャーレーベルを離れ、一人のアーティストとしての道を歩み始めた赤西仁。『Good Time』でも披露したダイレクトな表現で、新たなリスナーをどの程度獲得できるかが注目される。

(文=松下博夫)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる