Hey!Say!JUMP・中島裕翔、アイドルとしてのプロ意識 多彩な趣味を仕事に活かす秘訣とは?

 だからこそ、趣味が趣味で終わらないのだ。すべて本気で取り組むからこそ、結果が返ってくる。それは今、センターをつとめている山田涼介とのライバルとも因縁とも言える関係性が、彼を大きくしたのは間違いない。

 大きな話題を呼んだドラマ『半沢直樹』でも、彼の存在は注目を集めていた。正義感に満ち溢れる爽やかな青年の役は、本人の人柄もにじみ出るほどふさわしい役だった。そして今シーズンは『水球ヤンキース』で、主演として何事にも正面からぶつかるヤンキー役を演じている。

 そのまっすぐな瞳をみれば、彼の人となりを垣間見ることができるだろう。現実世界は、多くの人が人間関係の輪の一部で、中心に立つ人はごく一部の人。ましてや、その中心を経験しながらも、さらに輪の中に入っていける人はまれだ。だからこそ、自分が今いるポジションで、どのように輝いていくのかを人は考え続ける。その答えは、中島裕翔の成長記録そのものにあるのではないか。前向きに、自分の生き方を貫くこと…彼を見ていると、そんなことを考えさせられるような気がする。容姿や発言だけではない、人間的な魅力を感じるアイドル・中島裕翔の飛躍に注目したい。

(文=ジャニ子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる