>  > 乃木坂46・西野七瀬がやってみたいコスプレは?

乃木坂46・西野七瀬がやってみたいコスプレは? 大熱狂の1stフォトブック『わたしのこと』発売記念SHOWROOM配信を振り返る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46の西野七瀬が5月10日、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」にて、「乃木坂46西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』発売スペシャル!」と題した放送を行った。

西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』

 今回の放送はタイトル通り、5月9日に発売した西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』(集英社)の発売を記念したもので、10日は福家書店新宿サブナード店でのフォトブックお渡し会を終えてからの配信となった。なお、フォトブックは10日に3万部の重版が決定し、累計発行部数15万部を突破している。

 放送開始するや否や、視聴者数4万人というスタートに、画面のフリーズや音が聞こえなくなる、サーバー負荷と思われる現象が起きるほどの事態にコメントはパニック状態。そんな混乱の中、最初のコーナー「みんなで読もう わたしのこと」へと移っていった。手元にあるフォトブックをめくりながら、西野が撮影の裏話を明かしていくこのコーナーでは、「#なぁちゃんとデートなうにつかっていいよ/1泊2日温泉デート編」に登場する静岡県伊東市のハトヤホテルでのワンショットを紹介。ハト好きでも知られる西野は、嬉しそうに「ここのハトヤオリジナルグッズがけっこう売ってて、Tシャツとかも買いました」と明かし、ハトヤオリジナルの浴衣は再度ハトヤに行った際に、購入することを宣言。ファンからの「ハトヤ行く!」というコメントに、西野は「えー! 行ってほしい。めっちゃよかったもん」と、フォトブックのメインロケ地・モロッコとともにオススメをしていた。

 開始から15分で視聴者数は7万人を超え、西野も「画面が止まっちゃってる……」と目の前にある画面の状態を実況。しかし、楽しんでいるファンからのコメントに笑みを見せていた。その後は、『non-no』での連載「ななせるふ。」の2年半をまとめたページや、約1カ月の間綴った「七瀬日記」について触れていった。

 事前にTwitterで募集していた「#ななせにききたいこと」のコーナーでは、「メンバーにはどんなお土産を買った?」という質問に、モロッコ旅行では定番のアルガンオイルを購入したことを明かしながら、「自分には買うのを忘れました」というオチ付き。さらに、フォトブック内の「だから、私たちなぁちゃんが好き!」にてコメントをくれたメンバーにはお礼参りをして回ったとのこと。改めて、感謝を伝えるのは互いに恥ずかしかったようだ。

 開始23分が経過し、ついに視聴者数は8万人を超え、西野も「すげぇ、緊張してきた……」とプレッシャーを感じさせる表情。「やってみたいコスプレは?」という質問には、“公式お兄ちゃん”バナナマンのコント「赤えんぴつ」のキャラクターを高山一実とやってみたいと話し、自身が創作したキャラクター・どいやさんのうまく書くコツについては、「不気味に、不気味にと思えば。可愛くない方向に書くんだと思えば、雰囲気が出るんじゃないかな」とレクチャーしていた。さらに、今プレイ中のゲームに挙げたのは、最新版のボンバーマン(おそらく、Nintendo Switchの『スーパーボンバーマン R』)。最近おすすめの漫画には、『映像研には手を出すな!』を挙げていた。

 SHOWROOMのコメントからの質問「バナナマンの2人には渡しましたか?」には、「まだお会いしてないんです。だから、お渡ししてないんです」としながら、『ライオンのグータッチ』(フジテレビ系)の番組MCで共演し、フォトブックにもコメントをしている佐藤隆太、博多大吉(博多華丸・大吉)にはすでにフォトブックを渡したようだ。佐藤はその場でフォトブックの封を開け、中に入っているランダムのポストカードを確認し、「絶対、これ当たりだ!」と喜んでいたのだという。フォトブックを開けるしかなくなった大吉もポストカードを確認し、「いや、これの方が当たりだ!」と佐藤と無邪気に張り合いだし、その光景を見ていた西野は「なんか微笑ましかったです」と振り返り、笑みを見せていた。

 フォトブックの冒頭、モロッコでの印象的なラクダに乗ったショットにちなみ、ラクダに乗ったことがあるか、SHOWROOMでアンケートを取ることに。「ない」が81.5%、「ある」が18.5%という結果に、西野は「意外に(乗ったこと)ありますね。ラクダが急に(胴体を上げて)よいしょってくるので、けっこうビックリしません?」と、ファンとのコミュニケーションを楽しんでいた。

      

「乃木坂46・西野七瀬がやってみたいコスプレは? 大熱狂の1stフォトブック『わたしのこと』発売記念SHOWROOM配信を振り返る」のページです。の最新ニュースでテクノロジー×エンタメをもっと楽しく!「リアルサウンド /TECH/」は、テクノロジー×エンタメの情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版