浜崎あゆみ、スマホが苦手で電話に出ない? 緊急の用事は「ザワッとしてくるので空気で」

 トークバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)が6月19日に放送され、ゲストに浜崎あゆみ、土屋太鳳が出演した。

 ゲストとして登場した浜崎は「音楽番組でしか(日本テレビに)来た事がない」と明かし、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也に番組でのNGがあるか尋ねられると「大丈夫です」と回答。これに対し上田が「あの男(ネプチューン・堀内健)にギャグやらされますよ」と言うと浜崎は「やりたいです♡」とバラエティに意欲的な姿勢を見せ、「ジュンジュワ〜」と堀内のギャグを披露し、スタジオを驚かせた。

浜崎あゆみ『M(A(ロゴ表記))DE IN JAPAN』

 続いてくりぃむしちゅー・有田哲平が「日本に住んでるんですか?」と尋ねると、「はい。家から来ました」と答えた浜崎に、上田が「どういう生活をしてる?」と質問。浜崎は「カーテン開けます。ヨガします」と朝の行動を説明し、「(ヨガの)先生がちゃんと来てくださって……」「全然違うフロアにいらっしゃるんですけど」と言うと、有田が「建物があってその中のワンフロアに(浜崎が)住んでらっしゃって、違うフロアにスタッフも?」と驚くと、浜崎は「はい」と頷いた。

 さらに浜崎は「朝ごはん作ります」と自炊することを明かし、「酵素玄米はいつも炊いて。あとはお味噌汁」と和食派であることを説明。また浜崎はお手伝いさんが作った青汁も飲んでいることが分かると、ネプチューン・原田泰造が「お手伝いさんは何人いらっしゃるんですか?」と質問し、浜崎は「5人ぐらい」と答えた。さらにもし“お風呂で浜崎の身体を流す係”をレギュラー陣から選ぶなら、という話題で浜崎は「泰造さん」と答え、「目がキラキラしてる」と理由を語った。

 さらに浜崎はスマートフォンが苦手で「(スマホ)使えないんです。電話とかもでないですし」と言い、緊急の用事の際は「ザワッとしてくるので空気で(感じる)」とマイペースな様子を見せると、「連絡先とかどこに出てくるのか(わからない)」「アプリとかわからない」といった意外な一面が判明。さらにツアーで地方に行っても「できるだけ人にあまり会いたくない」と言い、ホテルで犬と過ごすことを明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる