>  >  > LiSA、新曲が『ヒロアカ』エンディングに

LiSA、新曲が『ヒロアカ』エンディングテーマに決定 「すべての“頑張るキミ”への応援歌に」

関連タグ
LiSA
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 LiSAが、7月8日からスタートするTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系)第2クールのエンディングテーマを担当すると発表した。

 今回の発表は、本日神戸ワールド記念ホールで行なわれたLiSAの『LiVE is Smile Always~LiTTLE DEViL PARADE~』ツアー初日公演にてアナウンスされたもの。あわせて、エンディングテーマを担当する新曲「だってアタシのヒーロー。」を表題曲としたシングルを8月2日に発売することも決定した。LiSAは同アニメについて「アタシと似た性格を感じてしまう爆豪くんに、様々な感情を抱きながら作品を楽しませてもらっています」と語り、楽曲については「毎回奮闘しながら、夢を追いかけて精一杯頑張る主人公たちの次週に、エールを贈れる曲になれば」とコメントを寄せている。

LiSAからのコメント

はいっ。「僕のヒーローアカデミア」のエンディングテーマを担当させていただきます、LiSAです。
いつも、アタシと似た性格を感じてしまう爆豪くんに、様々な感情を抱きながら作品を楽しませてもらっています。
毎回奮闘しながら、夢を追いかけて精一杯頑張る主人公たちの次週に、エールを贈れる曲になればと想いを込めて書きました。
そしてこの曲と出会ってくださる、すべての“頑張るキミ”への応援歌となれば嬉しいです。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

■リリース情報
『だってアタシのヒーロー。』
発売:2017年8月2日(水)
価格:初回生産限定盤(CD+DVD)1,600円+税
期間生産限定盤(CD)1,300円+税
通常盤(CD)1,200円+税

※期間限定盤は「僕のヒーローアカデミア」描き下ろしイラストミニポスター封入&「僕のヒーローアカデミア」描き下ろしイラストジャケット仕様

■関連リンク
アニメ公式サイト
アニメ公式twitter
アニメ公式Instagram

「LiSA、新曲が『ヒロアカ』エンディングテーマに決定 「すべての“頑張るキミ”への応援歌に」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版