AKB48Gメンバーが怒りの問題提起 「若手は帽子、マスク、サングラスいらなくね?」

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の2月22日放送分にて、「人気芸能人が本気で友達探し!」の模様がオンエアされた。

 今回は、人気芸人・いとうあさこが「消去法で人数を絞りながら友達探しをする」という企画で、番組にはAKB48に加え、SKE48も参加。オープニングトークでは、いとうが「(AKB48)大家(志津香)とはご飯行ったよね!」と意外な交流を明らかにするも、大家は「近所の良きお姉様」と距離感がある様子を見せ、スタジオが笑いに包まれた。

 まず、いとうあさこは「友達になれないオンナ」の条件として「SNSの写真があざといオンナ」を挙げると、入山杏奈(AKB48)は「本当に見せたいのはそこじゃないよね!?」と共感。ここで小嶋菜月(AKB48)がTwitterに「エリエールの贅沢保湿さん」というコメントとともに自分の脚を写した写真を紹介し、いとうは「ティッシュがほとんどわかんねえじゃん!このバランスで写真をとる事がどれだけ大変か……」と実践、「ババアは(この状態で)携帯持てない」と苦笑した。さらに、小嶋のTwitterにはストッキングの伝線を写したあざとい写真もあり、本人は「この日握手会があって。次の部が始まる前に切れちゃって」と言い訳するも、大家から「握手会足見えない!」と鋭いツッコミが入り、いとうは小嶋へ「2枚たまると即退場になる」というルールのイエローカードを出した。

 一方竹内彩姫(SKE48)は、同グループの大場美奈について「ハリー・ポッターに出てくるヴォルデモートにスッピンがそっくり」と暴露。高橋朱里も「ヴォルデモートのヒザみたいな顔」というと、大場は「見たことある!?ヴォルデモートのヒザ!」とツッコミを入れた。さらに、小嶋が過去に投稿した“スッピンのように見えるあざとい写真”が公開されると、いとうは「どういう気持ちで撮ってるの?」とコメント。小嶋へ2枚目のイエローカードが出され「退場」となった。

 続いてのNG条件は「計算なのに天然だとウソをつくオンナ」。北野瑠華(SKE48)が同グループの惣田紗莉渚について「男性スタッフへのアピールがスゴい!」と発言し、「惣田の距離感がおかしい」とMCのウーマンラッシュアワー・中川パラダイスでその様子を再現。中川は「キスするとこやったわ」と距離の近さについてコメントした。さらに小嶋真子(AKB48)は同グループの樋渡結依の名を挙げ、「天然を装っているけど全部計算で全部ダダ漏れ」と評し、樋渡がアップしている計算高い動画を公開すると、いとうから樋渡へイエローカードが提示された。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる