タモリ、AAAとの6年ぶり共演に驚き「結成12年だから、半分は会ってないことになるね」

 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の10月28日放送回に、サカナクション、JUJU、AAA、西野カナ、秦 基博、Hey! Say! JUMPが出演した。

 1番手の西野カナは「結婚する友だちに贈るウェディングソングなんですけど、実際私の友だちもこの数年でたくさん結婚して。そんなことを思い浮かべながら書きました」と、「Dear Bride」を熱唱。2番手のHey! Say! JUMPは、メンバーが「難易度の高いダンス」と語る「Fantastic Time」を歌い踊った。

 3番手のサカナクションは、イモ欽トリオの「ハイスクール・ララバイ」を参考にするなど、1980年代をオマージュした新曲「多分、風。」を披露する際、山口一郎が「僕ちょうど1980年生まれで、覚えてはいないけど後から調べるとどんどんハマっていって。アイドルソングも面白いものが多いですよね」と80年代の印象を語り、同曲を披露した。

  4番手の秦 基博は、新曲「70億のピース」の歌唱中、後ろでは歌詞を表したサンドアートとともに歌唱するという試みに挑戦。5番手のAAAは、同番組に6年ぶりの登場。タモリが「結成12年で6年ぶりだったら、半分は会ってないことになるね」と述べると、西島隆弘は「僕はもう30歳になりました」、宇野実彩子は「アラサーのグループになりました」と笑い、大河ドラマ『真田丸』のオープニングテーマを演奏していることで有名なバイオリニスト・三浦文彰とのコラボレーションで、新曲「涙のない世界」をパフォーマンスした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる