伊藤美来、リリースイベントに憧れの“デカレッド”登場で歓喜 「どうしよう! 泣きそう!」

伊藤美来、BDイベントに“デカレッド来襲”

 声優・伊藤美来が10月12日、東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場にて、ソロデビューシングル『泡とベルベーヌ』の発売記念イベントを開催した。

 同イベントは、伊藤にとってソロ名義では初となるシングルの発売日に行なわれたもの。同時に、この日は20歳を迎えた彼女の誕生日でもあった。

20161019-itomiku3.JPG

 

 イベントは、「泡とベルベーヌ」のパフォーマンスからスタート。トークコーナーを挟んだのち、カップリング曲の「Morning Coffee」と「七色Cookie」を歌唱した。『泡とベルベーヌ』収録曲全ての披露が終わったところで、司会者が「伊藤さんの誕生日とCDデビューをお祝いして、ある方が駆けつけてくれました!」と呼びかけると、ステージには『特捜戦隊デカレンジャー』のデカレッドが、2017年初夏に上映予定の『スペース・スクワッド』にてタッグを組んだ『宇宙刑事ギャバン』との“合同捜査”の合間を縫って登場。特撮好きであり、そのなかでも特に『デカレンジャー』への思いが強い伊藤は「えー! 嘘! どうしよう! 泣きそう! 泣いてるけど!」と動揺を隠しきれない様子を見せた。

20161019-itomiku4.JPG

 

 続けて、司会者から『特捜戦隊デカレンジャー』の魅力について尋ねられた伊藤は「登場人物のキャラが濃いし、それぞれに好きになれる要素がある」とコメントすると、フォトセッションではにこやかに握手や“ロジャーポーズ”を決め、最後は再び「泡とベルベーヌ」を披露し、イベントは終了した。

 伊藤はイベント後の囲み取材で、この日駆けつけたファンに対し「『おめでとう』と温かい言葉をかけてもらえて嬉しい」と語ったあと、「20歳を迎えた3分後くらいにシャンパンを開けました。これから美味しいお酒の飲み方を勉強していきたいです」と、FRESH! by AbemaTVで放送した誕生日特番『Ito Miku Happy Birthday & Happy CD Debut Party!』の内容にも触れながら、20歳の“初体験”を明かした。

 また、記者からの「ソロデビューを一番支えてくれたのは?」という質問に対し、伊藤は「家族ですね。プレッシャーを感じたときもいつも通りにしてくれて、癒される場所を用意してくれていました。これからも甘えると思います」と笑顔でコメント。今後の目標については「伊藤美来らしい歌とメロディで、ソロアーティストとしていつか特撮の楽曲を担当してみたい」と宣言し、最後に「声優としての私を知らなかった方にも愛されるアーティストになりたい」と述べ、会見が終了した。

(取材=中村拓海)

■リリース情報
『泡とベルベーヌ』
発売日:10月12日(水)

・DVD付き限定盤
価格:¥1,800+税
<CD収録曲>
1. 泡とベルベーヌ
2. Morning Coffee
3. 泡とベルベーヌ(off vocal ver.)
Morning Coffee(off vocal ver.)

<DVD収録内容>
1.泡とベルベーヌMV
2.メイキング映像

・通常盤
価格:¥1,200+税
<CD収録曲>
1. 泡とベルベーヌ
2. Morning Coffee
3. 七色Cookie
4. 泡とベルベーヌ(off vocal ver.)
5. Morning Coffee(off vocal ver.)
七色Cookie(off vocal ver.)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる