乃木坂46・桜井玲香の“背中”を中田花奈が絶賛 「暖かみのある匂いがする」

今、話したい誰かがいる
乃木坂46『今、話したい誰かがいる(初回仕様限定盤 Type-B)』

 乃木坂46のメンバーが自分たちのやりたい企画に挑戦する冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)。12月7日放送分では、「第2回企画プレゼン大会」がオンエアされた。

 同番組は毎回一人のメンバーにスポットを当て、彼女がやりたい番組をスタッフとともに作るというものだが、今回は「第2回企画プレゼン大会」として自分のやりたい企画を提案し良ければ実際にロケを行っていくというプレゼン大会を放送。「第1回企画プレゼン大会」では、中元日芽香がプレゼンした「わだかまりを無くそう! リベンジの湯」、堀未央奈がプレゼンした「まだまだ!! 面白い!!!!!! 2期生掘り下げ」がそれぞれ採用され、オンエアとなった。

 最初のプレゼンターである松村沙友理は、「醸し出せ個性 におい1グランプリ」を提案。松村は、「人それぞれ好きな匂いってあると思うんですけど、やっぱりそれはみんな全然違う。私は好きな匂いから人となりや個性、人生まで分かると思ったんです」と話し、好きな匂いとしてトイレットペーパーの芯とTSUTAYAの紙袋を挙げた。松村の説明にバナナマンの2人は全く共感を見せなかったが、企画自体は好印象で、他メンバーにも同じテーマでトークを行うことに。

 新内眞衣はエレベーター、井上小百合は高級ティッシュを好きな匂いに挙げ、中田花奈は、桜井玲香の背中について「香水じゃなくて、玲香の人間の匂いが好き」と告白。中田は実際に桜井の背中の匂いを嗅ぎだし「暖かみのある匂いがする」と感想を述べ、スタジオは笑いに包まれた。続けて、永島聖羅は「齋藤飛鳥の髪の毛がすごいいい匂いなんです」と話し「ちょっと頭皮嗅いでいい?」と尋ねると、他のメンバーから悲鳴が上がった。松村のプレゼン自体は、シミュレーション自体が盛り上がり切ったため、一旦実施には至らないようだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる