ギャル曽根、コンビニのパンを爆買い&爆食レビュー 動画コメントで“お気に入りのパン”論争盛り上がる
大食いタレントのギャル曽根が11月21日、公式YouTubeチャンネル「ごはんは残さず食べましょう」を更新。ファミリーマート、セブン‐イレブン、ローソンのコンビニ大手3社で売られているパンの食べ比べ動画を公開した。
同チャンネルの登録者数は、2025年11月現在で約70万人。気持ちの良い食べっぷりはもちろん、料理の腕前を生かした「大量消費レシピ」や爆買い企画も人気で、ファンを増やしている。今回のような食べ比べ企画も、無尽蔵の胃袋を持つギャル曽根だからこそ、満腹度に影響されず、フェアな評価が聞けると評判だ。
普段はセブン‐イレブンでパンを買うことが多いというギャル曽根だが、あらためてじっくり味わうとどのコンビニが一番美味しいのか。最初の試食は、セブン‐イレブンの「ふんわりメロンパン」。食べ慣れた逸品を美味しそうに頬張るが、「味が変わって、甘くなった」「前はもっと美味しかった」と忖度なしの評価を下す。一方、次に食べた「もっちーりパンケーキ メープル&マーガリン」は1番のお気に入りで、「もっちりふわふわ。真ん中に入っているメープルも美味しい!」とあらためて高く評価していた。
ファミリーマートからは、「大きなチーズカレーパン」。ネーミング通りの大きさに驚きつつ、温めて食べたことでカレーの風味もよくなり、こちらも高評価だった。ローソンの「チョコ蒸しケーキ 4個入り」にも感動しており、「パンって(いくら食べても)お腹いっぱいにならない!」と言いながら手が止まらなくなっていた。コメント欄には視聴者それぞれの「おすすめパン」が書き込まれており、こちらも参考になる。
その後も次々と試食を重ね、定番から新作まで、多くのパンを平らげたギャル曽根。「比較」というコンセプトはどこへやら、ただただパンを美味しく食べる動画になったが、それこそがこのチャンネルの魅力とも言える。視聴する時間によっては「飯テロ」に注意だが、この動画を参考にコンビニに足を運んでみてはいかがだろう。