いけちゃん、秋田県の家から強制退去も逞しすぎる再出発 視聴者から「炎上後の方が好き」の声も

 YouTuberのいけちゃんが9月10日、公式YouTubeチャンネルにて、秋田県の住まいを強制退去させられるにあたって私物をリサイクルショップで売却する動画を公開した。

 いけちゃんはYouTuberのほか、グラビアアイドル、一級建築士資格を持つ設計士としても活動する27歳。東京と地元・秋田に賃貸を借りる二拠点生活をしつつ、旅行やご当地グルメを楽しむ動画で人気を博し、チャンネル登録者数は75.6万人に達する。

 「秋田の家を強制退去になったので、リサイクルショップで私物全部売ってみた!!!【いくらになる?】」と題した動画では、住まいがある秋田県東成瀬村にやってきた。自身のスキャンダル発覚後、同村の地域おこし協力隊を任期途中で依願退職したいけちゃん。今回は家を強制退去することになり、引っ越し作業をするために訪問したという。「この村に来てまだ1年半。私としてはまだこの村にいたかったんですけど、かなり速やかに家を出て行かなきゃいけないそうなので」とし、退去時に発生する不用品は「できるだけリサイクルショップで売りたい」と語った。

 いけちゃんによると、ここ1カ月間は秋田の家を利用していなかったという。そのため、家に足を踏み入れたところ、すでに電気が止められており、夏場ということもあって冷蔵庫からは異臭が漂っていた。いけちゃんは「ああ~臭い!」と顔をしかめ、撤去作業に取り掛かると「特殊清掃員の気分。ヤバすぎる!」「ちょっと臭いなんてもんじゃない!」と絶叫。「本当に潔癖なのに。私の潔癖が嘘みたいじゃん、この動画」とぼやきながらも、冷蔵庫内の容器などを取り外して洗浄していった。

 ちなみにいけちゃんは東成瀬村に家を2つ持ち、強制退去することになったのは移住者向けに村が格安で貸し出している物件なのだとか。一方、もう一つ契約している古民家は継続して住むことができるという。

 一人での作業に早くも限界を感じたいけちゃんは「ちょっと助っ人呼んでいいですか?これ私ひとりじゃだめだ。もうぼっち系YouTuberじゃないし」といい、女性の友人を招聘。2人がかりで部屋の掃除&私物の搬出作業にあたり、家からリサイクルショップまでを愛車の軽バンで2往復した。その結果、苦労して清掃した冷蔵庫に6000円、全自動洗濯機に4000円、ソファーに2000円といった値が付き、合計16点の不用品を1万9800円に換金することに成功した。いけちゃんは「すごくない!?2000円いくかなってレベルだったのに」「こんなにお金貰えるの!?めっちゃうれしいんだけど」と素直に喜んだ。そして翌日、古民家にあまった荷物を運びこんで、引っ越し作業を終えていた。

 本動画に対し、コメント欄には「強制退去という超不幸話でも、こんな面白い動画にしてしまうのは流石!」「この先も応援します!同じ秋田県秋田市です」「炎上後のいけちゃんの方がなんか好き」などの声が寄せられている。

秋田の家を強制退去になったので、リサイクルショップで私物全部売ってみた!!!【いくらになる?】

いけちゃん、鬼怒川温泉の“低迷から再生”した宿を正直レビュー 視聴者からは再評価と「復活してくれ」の声

YouTuberのいけちゃんが自身のYouTubeチャンネルを更新。『鬼怒川温泉 あさや』に訪れる様子を公開した。

関連記事