車中泊系女子YouTuber、“極寒地帯”でキャンプ飯堪能 食べっぷりに視聴者「可愛い」

 YouTuberのこむすびチャンネルが、2025年1月7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。大雪の山奥で車中泊する様子を公開した。

 「こむすびチャンネル 」は、ハイエースでの車中泊の様子を中心とした、ソロキャンプの動画を投稿している女性クリエイターだ。日本全国を回る様子や、キャンプ飯の調理姿などが人気を博し、登録者約18万人(2025年1月時点)を誇る。

 今回彼女が車中泊を行ったのは、大雪の山奥。「足裏にカイロを貼ります、温かいから超おすすめ」と、寒さ対策から始まった。コンパクトなガスストーブで手も温め、さっそく朝ご飯の調理を開始。まずはウインナーと目玉焼きを焼いていく。「朝からお米を食べたいけど、ご飯を炊くのは少し面倒くさい」と言い、ロールパンを用意したようだ。フライパンは区切りがついているので、すべての食材を一度に温めることができ効率的だ。

 食事中に「外の様子が気になります」と見てみると、風は強く、大雪が降っている。「エネルギーチャージしたので雪を肌で感じよう」と、外に出て雪遊びにも全力を出し、その後ふたたび車内に戻ってきた。

 「いっぱい動いてお腹ペコペコです」と、次は晩ごはんを準備していく。タコをひと口サイズにぶつ切りにし、キムチと合わせたおつまみを作ったようだ。包丁でのカットはトレイの上から行い、お皿にもラップを敷いて、極力洗い物がでないような工夫が見られる。そしてメインは、「温めるだけ」と手軽に調理できるモツ鍋をチョイス。厳しい条件のなかでもこうして温かいキャンプ飯を作り上げる彼女の姿は、車中泊の良さを存分に伝えている。

 「絶対に美味しい組み合わせ」と、モツ鍋にしめじと豆腐を加え、嬉しそうな様子で完成を待つことに。先程のおつまみと合わせて食べ進め「味が濃くて最高に美味しい」と大満足の表情を見せた。おにぎりも頬張り、黙々と食べ進めながらも笑顔を見せた。

 視聴者からは「癒されました」「自由奔放で可愛い」「最高です」といったコメントも目立ち、多くのファンが彼女の動画に魅了されていたようだ。

 雪のなかでの車中泊は一見大変そうな気もするが、彼女はその条件を逆手に取り、全力で雪を楽しむ様子を発信していた。寒いなかで食べるからこそ美味しい料理や、雪遊びなど、そのときにしかできない楽しみ方を見せてくれ、そんな姿に癒された視聴者も多いようだ。

 このように、日々全国を旅する彼女の動画にはさまざまな面白さがある。今後も相棒のハイエースで全国をまわり、彼女らしいスタイルで多くの視聴者に魅力を伝えてくれるだろう。

関連記事