25歳の人気YouTuber、1000万円のポルシェ購入 “成功の証”に視聴者驚嘆「スゲェ!」

 YouTuberのウンパルンパが2024年10月9日、1000万円のポルシェを購入したことを自身のYouTubeチャンネルで報告した。

 ウンパルンパは、サッカー部や学校に関する“あるある”ネタで人気を博しているインフルエンサー。チャンネル登録者数83.8万人超というYouTubeチャンネル「ウンパルンパチューブ」を運営している。またTikTokではダブルミリオン超えのフォロワーを抱える。(2024年10月11日時点)

 YouTubeで公開された「【破産】ウンパ、約1000万の車を買いました!!」と題した動画の冒頭で、ウンパルンパは「ポルシェ買ったどー!」と絶叫。その後、字幕スーパーでは「愛知の田舎で育った小僧がポルシェを手にする夢物語」とつづられていた。

 それからウンパルンパは、サッカー日本代表の森保一監督本人の目の前でも披露した森保監督のモノマネを行いながら、ポルシェ・カイエンを購入したことを報告。

 さらに日本代表・久保建英選手のモノマネをポルシェのなかで披露するウンパルンパ。続いて、「ミスター・レッズ」で現在はサッカー解説者の福田正博氏のモノマネをしながら、トランクに関する話を行った。

 そこからは素のウンパルンパに戻り「そこら辺にいる159.5センチのただの大学生だった小人(こびと)が、ポルシェのカイエンを購入させて頂くところまでなんとかきたということで、ドリームじゃないけど、全国の小人たちに夢を与えられたらと思い動画にしました」と感慨深げに語った。

 なお動画の概要欄には「あ、ちなみにめちゃくちゃ新車みたいな雰囲気出してるんですけど、2020年式の中古でございます! でも走行距離全然走ってないのでほぼ新車だと思ってます! とりあえずドライブしまくります!!!」とつづられている。

 ウンパルンパのチャンネル開設日は2019年11月6日。つまりYouTubeを始めてからおよそ5年でポルシェを購入したことになる。「皆様の応援のお陰様でポルシェ購入させてもらえました!!ほんとうに感謝ですございます!」と書かれてあることからも、YouTubeによる収益が車にあてられているのだろう。

 ウンパルンパは過去に投稿された動画内で「1999年10月28日生まれ」であることを公表している。つまり25歳でカイエンを手にしたのだ。YouTubeドリームを感じざるを得ない動画だ。コメント欄には「カイエンは流石にすごい」「スゲェ!!カッコいい!」「ウンパとポルシェめっちゃギャップ感じる笑笑」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる