格闘技引退の朝倉未来、建設業に“転身” ヘルメット姿で現場仕事へ…視聴者「似合いすぎ」

 2024年9月30日、総合格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルを更新。現場仕事を体験する様子を公開した。

 今回朝倉は新人社員という設定で、建設現場入りをするというドッキリ企画になっている。朝倉は「5年くらい働いていたので」と、過去に現場仕事を経験していることを明かした。

 そして何も知らない社員たちの前に登場。「お疲れ様っす」と挨拶をした。社員たちは朝倉よりも年下で、かなり驚いた様子。朝倉は「俺玉掛け持ってるんで」と明かし、ヘルメットをかぶり準備は万端の様子。

 今回行うのは組み立て作業。昔朝倉が働いていた時代のエピソードなども語り、「あったなそんなこと」と懐かしみながら黙々と作業を進めた。徐々に社員たちも慣れてきたようで、朝倉のことを「新人さん!」と呼び、ともに作業を進めていった。

 朝倉は体験を振り返り、「Breaking Downに出てきそうなお兄ちゃんもいますので」と社員を紹介した。そして「15歳のときに高校を中退して、家出して、働ける場所がなかった」ときに現場仕事に住み込みで働いていたことを明かし、「環境を変えたい子はぜひ」と締め括った。

 今回の動画に対して、視聴者からは「似合いすぎる」「心強すぎるやろ」「かっこよく似合うんだわ」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる