Rちゃん、整形に対する“本音”吐露 周囲の反応に「現実世界って怖いな」

 YouTuber・Rちゃんが2024年9月2日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「【顔面課金額3000万超え】整形して良かったことを話します❤︎」と題した動画で、整形に対する持論を展開した。

 「10代のときからだから、整形に出会って10年。整形して良かったな」と切り出したRちゃん。「美しさに気を遣えるようになってよかった」と語る。次に「顔で決める人は良くないんですけど、扱いが変わる。一緒にいる人も変わるし、男性からの扱いが変わって、なんだこれと思ったこともある」「現実世界って怖いな」と、整形を通して起こった周りの変化を告白した。

 ほかにも「自信につながるし、私美しくなった」と、総合的に整形して良いと思うことが多いようだ。なかでもファンの方から言われた「Rちゃんに出会って、見た目に気を遣えることが楽しくなった」という言葉は、いまでも彼女の心に残っているとのこと。

 また、自分に自信がついた結果、「人を許せるようになった、優しくできるようになった」と心境にも変化が。Rちゃんは学生時代、自身の悪口をブログに友人に書かれた過去があり、当時はショックを受けてしまった。しかし、整形を通して自信を磨いた結果、許せるようになったと語る。

 今回の動画では、自身の経験を元に整形することで得られたこと、変わったことを発信した。今回の動画に対して、視聴者からは「美しさを極めていくあかりちゃん本当にステキ」「私も見た目に気を遣ってから全てが好転し出したと実感してるうちの1人です。今週骨切ってきます」といった声が寄せられている。

 自身の整形について、施術内容や過程を包み隠さずYouTubeで公開するRちゃん。普段の動画では、デメリットや注意喚起も忘れずに行い、同じく整形を考えているファンに的確なアドバイスを送っている。今後も自身の体験をもとに、美容や整形について発信することで、同じ悩みを抱える視聴者に希望を与えていくだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる