『今日好き 夏休み編2024』5話ーー那須川天心の弟、脱・“友だち止まり”へ 「君だからこういう気持ちに…」

“フライング”告白をする男子がついに判明! カップル成立の可能性は?

 りゅうじん×そのなど、2ショットをしたペアが再び席に戻ったところで、男子全員がしばし沈黙。頭のなかに浮かんだのはおそらく、“誰か、告白しないのか?”という焦り混じりでの不安や期待だろう。そんな均衡を打ち破るように……。

 すっ、っと手が挙がった。「はい! 僕からいいですか?」「告白します」。まっすぐ、迷いない声の主は、先ほど紹介したせな。告白の相手に「りあ、行こう」と声をかける。青天の霹靂にか、あるいはこの後の展開に期待してか、その場の誰とも比べものにならないほど、にんまり笑顔になってしまうりあ。驚きのあまり微動だにせず、せながもう一度「行こう」と呼び出すのが面白い。

 改めて考えるに、りあにはまだ、心のうちにりゅうじんの存在がいるのでは? この場合、もう少し関係性を煮詰めた方がよいのか? とはいえ、昨晩の2ショットや前述の“サングラスの嫉妬”がかわいすぎた件を踏まえると、いまがベストタイミングなのか? ふたりの過去の歩みをたどるリプレイ映像で、ちょくちょく挟まれるりあの変顔が笑いを誘い、途中から真剣に考えられなくなってしまったのだが、これがせなの出した答えである。どんな結果になろうと、彼らの勇姿を見届けたい。本音をいえば、いますぐこの先の展開を教えてほしいのは筆者も同じ。読者各位においても、次週まで気持ちの“アップ”をしておこう。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『今日好き 夏休み編2024』4話ーー気まずい状況…“四角関係”の男女が同じグループに

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。夏休み編2024」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運命の恋を見…

関連記事