齋藤飛鳥、“超豪華カスタム”ハイエースに驚愕 キャンプ仕様の車内は「お家みたい」

 元乃木坂46の齋藤飛鳥が、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】」に出演。コンビ芸人・ロッチのコカドとともに愛車を探す動画を投稿した。

 齋藤がマイカーを探す『齋藤飛鳥、愛車を探す』シリーズ。本動画は、当シリーズ全6話のうちの4話目となる。今回、齋藤は大きな車を探しているようだ。さっそく動画に登場したのは、トヨタのハイエース。齋藤はハイエースについて「ドラマの現場とかだと、制作車としてある」と馴染みのあることを明かし、新鮮な驚きはそこまでない様子だった。

 そのハイエースからとろサーモンの村田が登場。実はこのハイエース、村田の愛車のようだ。村田はキャンプが趣味で、個人チャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」(チャンネル登録者数 6.39万人)でもキャンプ動画を投稿している。キャンプ好きの彼は、ハイエースをキャンプ仕様にカスタムしていると語った。

 村田の愛車を見た齋藤は、「かわいい」と評価。だが、「アウトドアとかキャンプは好きですか?」との質問に、「ふつう」と回答。「僕が用意したものはすべて終わり」と、村田は先行きが不安になり、少々困った様子を見せた。

 しかし、ハイエースの車内を見た齋藤は「すごい」「お家みたい」と態度を一変。キャンプ仕様になっている内装にはソファや台などが完備され、宿泊もできるようになっている。村田に勧められ車内のとある蓋を取り外すと、出てきたのは洗面台だ。これには齋藤も思わず「え、すごい」と驚いた様子。齋藤が蛇口を回すと急に水が出てきて「わ~」と興奮した様子を見せた。

 違う蓋を開けてみると、そこには冷蔵庫が。「結構入る」「撮影現場とかでも、めっちゃいい」と、関心を寄せた。車内はベッドにも変わるようで、「快適」「広い」と好評であった。

 個室空間を確保できる車内を見た斉藤は「ひとりっきりになって泣いたりしたい、車で」とコメント。これには村田も思わず、「あんまり車の中で泣いてる人見たことないです」とツッコミを入れた。だが斉藤はめげずに「絶対みんなそうだと思う」「25歳で免許をもってない人は、みんなそう(車のなかで泣きたい)だと思う」と持論を展開。車内に笑いを呼んだ。

 正直な反応や、内装を見て素直に驚いてる表情から、斉藤の人柄にも非常にマッチしたこの企画。視聴者からも「魅力がよく出てる」「ずっと続けて欲しい」」「車買わずにずっとこの番組で探しててほしい」と言った声も上がっている。いろんな車に対して、今後斎藤がどう言った反応を見せるのか、視聴者からすると車紹介との2軸で楽しめる人気コンテンツとなっている。「齋藤飛鳥、愛車を探す」シリーズ。完結の未来も控えてはいるが、あと2回の配信にもぜひ期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる