乃木坂46齋藤飛鳥&梅澤美波がチートデイの様子を公開 ファンからは「神動画が過ぎる……!」の声

 ファンにとってはたまらない映像ではないだろうか。乃木坂46の齋藤飛鳥と梅澤美波の「チートデイ」を楽しむ様子がグループの公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で公開された。

 齋藤は2011年8月に開催された乃木坂46の1期生オーディションに合格。一方の梅澤は16年夏に行われたオーディションに合格し、3期生としてグループ入りした。2021年9月に公開された映画『映像研には手を出すな!』で共演すると、2人の距離は一気に縮まり、チートデイを楽しむ関係性となった(冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京)より)。

 そのチートデイは梅澤宅で行われているそうだ。「餃子を40〜50個」「チーズ」「焼肉」「フレンチトースト」「焼き芋アイス」を1日に食べたエピソードもあるくらいだが、今回公開された動画でも“もぐもぐ”と大いに食事を楽しむ2人の様子が映されている。

 齋藤のために一生懸命料理を作る梅澤。手作りの餃子に加え、お取り寄せした「タンしゃぶ」「ハラミしゃぶ」「和牛の生ハムとアボカドのバケット」を用意した。料理ができあがるのを待つ齋藤の姿はとにかく無邪気で、梅澤に心を開いているのが伝わってくる。

 料理ができあがると勢いよく頬張っていく2人。“肉好き”の齋藤は、タンしゃぶを食べて、「ダメだと思う…。かわいそう見てる人が…心が痛い…こんなに美味しいものを私だけが食べるなんて、胸が痛い……」と独特のテンポで伝えていた。

 そして最後は「乃木坂工事中」で何度か話題となった“梅澤といえば”な「焼き芋アイス」でチートデイ締めくくった2人。普段、比較的クールな印象のある齋藤が、ここまで無邪気に笑う姿は、テレビではなかなか見られない貴重なものではないだろうか。それを引き出す、梅澤の包み込むような接し方も実に見事。

 そんな2人の姿に、視聴者からは「こんな甘々飛鳥ちゃんが見られるなんて神動画が過ぎるぞ……!!!2人ほんとにいい関係性だなー」「梅がいるときの飛鳥ちゃんが可愛いのと梅の大人っぽさ最高」「この二人の関係素敵すぎる。もうシリーズ化して欲しい」などの声が届いている。今後も齋藤&梅澤の動画が作られることをファンは期待しよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる