バッドボーイズ佐田、“幻のお宝バイク”と遭遇 部品の価格に驚愕「バイク1台買える」

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹によるYouTubeチャンネルが2024年7月27日に更新。その中で国内に500台しかない“お宝バイク”に出会った。

 地元のバイク仲間で、福岡市で塗装や外壁補修の工事を請け負う会社・大久保工業を経営する社長のショウジさんが所有する「ホンダCBR400F」を200万円で譲ってもらった佐田。“CBRといったらビートテール”ということで、今回の動画では、佐田が「番長」と呼ぶ男が持つガレージに向かい、“CBRのカスタムパーツをいただく”と企んでいた。

 ガレージに眠るお宝を物色するなかで、佐田は番長が所有する“幻のお宝バイク”を見つけた。番長が「自慢すればGS400E3(SUZUKI製造)って言って、これは幻のバイクなんですね。台数も本当何百台しか作られてなくて」「国内に登録されているのは500台あまりしかない」と説明すると、佐田は「500台余りしかないものを持ってはるわけよ……」と驚いていた。

 キャブだけで50万円するそうで、佐田は「バイク1台買える値段じゃないですか!?」と反応。さらに番長はキャブを1個だけではなく複数個所有している疑惑が生まれていた。

 ほかにも佐田は目的としていた「CBR用のビートテール」を倉庫内で発見。佐田が「当時もんですか?」と聞くと、番長は自信たっぷりに「当時、当時」と返す。紛れもなく激レアパーツだそうで、まさにお宝発見だ。佐田は「当時もんってもう無いけんね。生産中止やし。これです、私が狙っていたビートテールは」と興奮を露わにしていた。

 佐田が興奮するようにお宝がわんさか眠っている番長のガレージ。ヤンチャなバイクを好きになった人なら、次々と出てくる逸品に興奮できるのではないだろうか。またこの動画の中で特筆すべきはやはり佐田の人間力。日頃から人との繋がりを大事しているからこそ、突然ガレージを訪れカメラをまわすことになったとしても、このようなバイク愛に溢れた動画を撮影することができるのだろう。

 今回の動画にして、視聴者からは「かっこいいですね」人の繋がりの大切さを実感する回でした」「ほんとに素敵な方々に囲まれて幸せですね」などの声が寄せられている。

 佐田が出会ったのはどんなお宝だったのかーー。気になるバイク好きはぜひ動画をチェックしてみよう。

関連記事