まあたそ「コムドットは巻き込み力がすごい」 “新世代クリエイターへの想い”を語る

まあたそが語る新世代クリエイターへの想い

 5人組動画クリエイター・コムドットが総合プロデュースを務めるイベント『Creator Dream Fes 2024 ~produced by Com.~(以下『CDF2024』)』(「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて独占生配信)が2024年8月10日17時(開場:15時)より東京ドームにて開催される。2度目の開催となる今年も、5人組マルチグループクリエイター・ESPOIR TRIBE -エスポワール・トライブ-、2人組動画クリエイター兼アーティスト・スカイピース、動画クリエイター・とうあ、動画クリエイター・中町綾(中町兄妹)、3人組動画クリエイター・ばんばんざい、2人組幼馴染動画クリエイター・むくえなの6組が昨年に続き出演するほか、新たに動画クリエイター・かす、動画クリエイター・まあたその出演も決定し、昨年を上回る総勢8組のクリエイターが登場予定だ。

 リアルサウンドテックでは、今年も本イベントに出演する全ゲストクリエイターにインタビュー。今回はCDF初出演となる動画クリエイター・まあたそが登場。出演への意気込みや、動画クリエイターとしての想いを聞いた。

ーー出演が決定した際の、率直な感想についてお伺いできると幸いです。

まあたそ

まあたそ:ひとりではなく、「青春☆しゅわしゅわクラブ」の4人で出演できるというのが嬉しいなと思いました。ひとりだとちょっと孤独というか、自分が頼りなさすぎて不安になっていたと思うのですが、メンバーがいてくれたら緊張も少なくなりますし、楽しい思い出もたくさん作れそうだなと思っています。いまから楽しみです!

ーー今回はCDF初出演となりますが、CDFについてはどのようなイメージを持っていましたか?

まあたそ:去年のステージを見た感想は、新世代の動画クリエイターたちがすごく盛り上げて頑張っているイメージがありました。なので、自分やかすちゃん、スカイピースもですが、あまり新世代のイメージがないと思うので、混ざってもいいのかな? みたいな気持ちは少しあります(笑)。

 ほかの出演メンバーには「安心感がある」と言ってもらえましたけど、全然そんなことないと思っています。新世代の子に比べて勢いは負けてしまうし。でも、新世代の勢いに負けないくらい当日は頑張っていけたらなって思います。

ーー今回出演するクリエイターさまと印象に残っているエピソードや、当日楽しみにしているステージなどがあればお伺いできると幸いです。

まあたそ:楽しみなステージといったら、やっぱりうちのかすさんがひとりでランウェイを歩くことですかね。私はまだ衣装を見ていなくて、かすさんからは「すごいのができてるよ」ということだけ教えてもらっているので、それを見るのが楽しみです。かすさんは既にすごく緊張しているみたいです(笑)。

 さっき、「青春☆しゅわしゅわクラブ」のライブ練習をしていたんですけど、メンバー全員本当にグダグダ過ぎて……。練習直前までメンバー4人とも何を歌うか分かっていないという(笑)。分かってはいましたが、こいつらやっぱり適当だなっていうのを再確認しました(笑)。残り1週間で追い込み練習します!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる