『キミとオオカミくんには騙されない』“最高彼氏”候補はアプローチ上手? ガクティー&りゅうたに聞く

『オオカミ』ガクティー&りゅうたのアプローチ

 ABEMAのオリジナル恋愛リアリティーショーの最新作『キミとオオカミくんには騙されない』が2024年8月11日21時よりスタートする。

 “女子高生が主役”の本作では、彼女たちが魅力的な“最高彼氏”候補たちのなかから運命の一人を見つけ出すべく、デートや共同作業を通して、ひと夏のちょっぴり大人な恋に踏み込んでいく姿をリアルタイムで追いかけていく。そんな本作の最大の特徴は、“最高彼氏”候補たちのなかに恋をするフリをした「“嘘つき”オオカミくん」が1人以上紛れ込んでいること。女子高生たちは「オオカミくん」の甘い嘘に惑わされることなく、“最高彼氏”を手に入れることができるのか、注目だ。

 リアルサウンドテックでは、『キミとオオカミくんには騙されない』の参加者、全員にインタビュー。今回はキャンパスコンテスト「CAMPUS BOY2024」でグランプリを受賞した現役大学生・ガクティー(田中学人)、ダンス&ボーカルグループ「AVEST」のメンバーとして活動中のアーティスト・りゅうた(長嶺龍太)が登場。本作に参加したメンバーの印象や、恋愛観を聞いた。

ーー参加が決まったときの気持ちを教えてください。

ガクティー

ガクティー:昔からずっと大好きな番組で、その番組にまさか自分が参加できるなんて……! と思いました。参加が決まったときは思わず家中を走り回りましたね!

りゅうた:驚きと共に、新しい恋を見つけられるかもしれないという楽しみな気持ちでした!

ーーメンバーの皆さんはどんな印象ですか?

ガクティー:最初にメンバーと出会ったときは、いままでに感じた事の無いオーラを感じて、正直ビビりまくってましたね……。でも、男性女性メンバーともに、とにかく面白く優しくて人ばかりだったので、すぐに仲良くなれました!

りゅうた:正直なところ、美男美女ばっかで緊張します……。みんな優しくしてくれててありがたい限りです!

ーー 恋愛観についての質問です。どんな人がタイプでしょう?

ガクティー:外見に関しては、愛嬌のある笑顔が可愛い人がタイプです。自分が可愛がりすぎてダメ人間になってしまうくらい人がいいですね(笑)。内面は、とにかく優しくて一緒にいて、安定感があって、お互いを高め合える関係性が築ける人が理想です!

りゅうた

りゅうた:大人っぽい子にギャップがある子……あとは、いい匂いの子がタイプですね!

ーー異性の心を掴む、チャームポイントがあれば教えてください。

ガクティー:周りからは一見「クールそう」とか言われるんですが、実際に喋ると、「なんかフワフワしてるよね」とか「天然」とか言われちゃいます。なので、良い意味で変な所だと思います。

りゅうた:普段はバカっぽい印象を持たれがちなんですが、実はアクロバットができたり、ダンスできたりと、かっこいいところもあります。なので、そのギャップがチャームポイントですかね。

ーー好きな人ができたときに積極的にアプローチできるタイプですか?

ガクティー:アプローチはできると思います。タイミングや様子を見るときもあるんですが、基本的にこちらから想いを伝える事が多いです!

りゅうた:なんとか(できる)って感じです。好きになればなるほど話せなくなってしまうんです……。でも、いつも頑張って話してます!

ーーこれまでの『オオカミ』シリーズを見ると、参加をきっかけにどんどん活躍していくメンバーも多い印象です。今後力を入れていきたい活動や目標があれば教えてください。

ガクティー:これから色々な映像作品に携わり、俳優やモデルを中心に活躍したいです。そして、いずれは俳優として『仮面ライダー』シリーズに主演できるように頑張ります!

りゅうた:現在のアーティスト活動だけではなく、俳優やモデルなさまざまなことに挑戦して活躍していきたいです!

女子高生が主役の『キミとオオカミくんには騙されない』がスタート “最高彼氏”候補のあめ&そうたが語る恋愛観

『キミとオオカミくんには騙されない』が2024年8月11日21時よりスタート。『キミとオオカミくんには騙されない』の参加者、全員…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる