仲里依紗、愛息のために“3種のお弁当”作り 手軽かつ豊富なおかずに反響「美味しそう」

 2024年7月3日、タレントの仲里依紗が自身のYouTubeチャンネルを更新。作り置きのお弁当レシピを紹介した。今回は妹とともに作っていくことに。

 今回作成するのは、ちくわチーズの肉巻き、豆腐の肉団子、サバの照り焼き、グラタン、大学芋のバター焼き、ハムエッグだ。まずはちくわチーズの肉巻きから。ちくわにプロセスチーズを入れ、豚バラで巻いていく。巻いていく分と塞ぐ分でチーズを分けるのがポイントだ。フライパンで焼いていき、酒を入れて蓋をする。焼肉のたれを絡めて完成だ。

 次は豆腐の肉団子。ひき肉300グラムに対し、水を切った木綿豆腐100グラム、玉ねぎのみじん切り70グラム、ニンニク、生姜、片栗粉大さじ2、中華だしのもと小さじ1を合わせ混ぜ、肉団子にしていく。そのまま油で揚げ、ケチャップ大さじ3、酢大さじ5、砂糖小さじ5、片栗粉小さじ1、鶏ガラスープの素小さじ2分の1、水大さじ2を合わせたソースを熱して絡める。

 サバの照り焼きは、サバに切れ目を入れ、小麦粉をまぶす。フライパンで焼き、みりん、醤油、砂糖を加え完成。

 次は副菜作り。パスタを小分けにし、ミートソースやカレーチキン、えびを上に乗せ、ホワイトソースをかける。粉チーズをかけ電子レンジで温めて完成。大学芋は電子レンジで3分温め、砂糖、みりん、醤油、水を合わせたソースに絡めて火にかける。

 ハムエッグはハムを2枚引いた上から卵を割り入れ、爪楊枝で3箇所黄身に穴をあける。ハムで包んで電子レンジで1分40秒温めたら完成となる。

 盛り付けしたお弁当は、彩り豊かな仕上がりとなった。仲は「みんな感謝して」「トカゲ君みてる?」と自身の息子に語りかけた。

 今回の動画に対して、視聴者からは「まじですごい」「美味しそうで手際よくて尊敬」「本当に尊敬します!!」といった声が集まった。

関連記事