辻希美、愛息の“遠足弁当”をこだわり調理 忙しない朝の作業に視聴者「尊敬します」

 元モーニング娘。の辻希美が、自身のYouTubeチャンネルを2024年7月2日に更新。三男・幸空(こあ)くんのためにお弁当を作成した。

 動画撮影日は幸空くんの遠足日ということでお弁当を作る辻だが、元々好き嫌いが多いらしく食べられないことも多々あるようだ。そのため、今回は見栄えや栄養バランス重視ではなく、食べ切るためのお弁当を作ることに。辻は「“自分で食べられた!”って自信につながるような、完食できるような物」と、趣旨を説明していた。

 食べ切るためのお弁当ということで、用意したのはポークピッツやミートボールといった幸空くんの好物。さらに塩にぎりが好きなので、一口サイズのおにぎりも複数用意している。使用するのりは、細かく切っておにぎりにつけることで手毬のような見た目に。また、定番のウィンナーも入れているが、こちらは一工夫してカニの形にしていた。使っている食材はシンプルだが、一つ一つにこだわりが詰まっている。

 全体的に色が足りないということで、カラフルなおかずカップやピックをチョイス。辻は「もうマジでピックに頼りすぎてる。だってさ、じゃなきゃさ、無理なんだもん」と呟きながら、最後まで見た目にこだわっていた。デザートとして別の容器にみかんの缶詰も入れて、美味しそうなお弁当が完成。水筒の準備や荷物の確認をして、家から送り出したところで動画は終了した。

 コメント欄では「お子さんに自信をつけるお弁当を! って考え方めちゃくちゃ良いと思うし尊敬します」「完食することが目標だから! コレで正解なんです。褒めて苦手も伸ばして頑張ってこー!」などの反応が寄せられている。

 特に「食べ切ることで自信がつくようなお弁当を作る」という今回の内容に対して、賞賛のコメントが多かった。動画内ではお弁当を作るだけでなく、他の子供たちも起こしてご飯を用意するなど、忙しない朝を過ごしている。そんななかでもお弁当の見た目に気を遣い、少しでも食べやすくなる努力をしていた辻。愛情が詰まったお弁当作りや子育てのリアルな朝に共感したり、癒されたりする視聴者が多いようだ。今後も辻家の動画に注目していこう

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる