【ネタバレあり】“東大卒”&“元官僚”の3代目バチェロレッテ・武井亜樹が語る「運命の人に出会う秘訣」

バチェロレッテが語る 運命の人に出会う秘訣

運命の人に出会うコツは「条件で切り捨てず出会いを大切に」

――旅のなかで、特に努力したことは何ですか?

武井:この旅では、自分の気持ちを先に相手に伝えたり、気になる人には素直に伝えたりするなど、感情を開示することを大切にしました。自分から先に相手に気持ちを伝えたり、弱みを見せたりするのは勇気のいることでした。今まで付き合っている途中まではしなかったことです。でもそうすることで相手も心を開いてくれて、深い関係性を築けると知りました。弱みを見せたり不安を伝えることは悪いことではないんだと学びました。

――自分から先に想いを伝えたり弱みを見せることで、相手からのアクションも変わるということでしょうか?

武井:自分から先に想いを伝えたり弱みを見せることで、相手も心を開いてくれるんだと気づきました。恋愛においては「相手から言ってくれる方がかっこいい」と思う方もいると思うんですけど……今回は、自分ができる自己開示はしっかりと思って。結果として、そうやって自分から与えていくことで、周りからの支えにもあふれているんだと実感しました。だから実は、家族や親友のありがたみを再確認できた旅でもあったんです。

――ちなみに、今回の旅で最も感情が揺さぶられたのはどんな場面でしたか?

武井:ラスト3人のときは相当悩みましたね。それぞれに魅力があって、私の中で揺れに揺れました。でもここまで全力で向き合ってきたんだから、最後まで自分に誠実でいようと思って。

 なるべく構えずに等身大の自分を見せようと思ったんです。そうしていたら男性陣も同じく らい、本音で向き合ってくれました。誰かがかっこつけようとしていたら、たぶんここまで深い関係にはなれなかった。建前でなく本音でぶつかり合える、そういう環境があるからこそ、信頼してお互いを任せられるんだと思います。みんなの本気の想いがすごく伝わってきて、かけがえのない時間を共有できたと感じています。

――近年、婚活パーティーやマッチングアプリなど、さまざまな形の出会いの場の数が増えていると思います。出会いに溢れた現代社会で「真実の愛」を探すには、どうすればいいでしょうか?

武井:そうですね。私は割と直感を信じるタイプで、縁や運命的なものを大切にするんです。この人となら一緒にいて幸せになれるかもって思える人と出会えたら、ちょっとやそっとのことじゃ簡単に諦めたくない。多少合わない部分があっても、巡り合えたことに意味があると信じて向き合っていく……。そうやって互いを知り、素の自分をさらけ出していくことで、真実の愛に近づけると思うんです。

 だからマッチングアプリなどの出会いの場でも、ただ条件だけで切り捨ててしまうのではなく、出会いを大切にすることが大事だと思います。人って、最初から完璧じゃなくていいので。お互いに成長し合える関係性こそが、本物の愛につながるんじゃないでしょうか。

――最後に、今回の恋愛の旅をひと言で表すとしたら? 

武井:「心の旅」ですね。自分の感情の変化に正直に向き合い、胸の内にある想いを大切にする旅でした。喜怒哀楽を体験しながら、自分の気持ちに素直に行動していきました。恋愛に限らず、仕事でもプライベートでも感情に蓋をするんじゃなくて、自分に正直でいることが一番大事だと教えてくれた旅でした。

■『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 概要
配信開始日:2024年6月27日(木) 20時より独占配信中
話数:全9話
6月27日(木)20時 第1話-第4話
7月4日(木)20時 第5話-第7話
7月11日(木)20時 第8話-第9話
URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3TTMLKX
製作:Amazon
コピーライト: ©2024 Warner Bros. International Television Production Limited. All Rights Reserved

5代目バチェラー・長谷川惠一が語る、令和の“真実の愛の見つけ方” 「全く意味合いがないわけでもない」ローズを渡す順番も明かす?

8月3日からPrime Videoで配信中の恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン5。今シーズンでは『バチェロレッテ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる