“王子さま系男子”の中で光った個性 那須川天心の弟・龍心が『今日好き』で見せた“高校生としての一面”

那須川天心の弟・龍心が『今日好き』で見せた一面

 千葉県松戸市出身の17歳。高校2年生ながら、付いた名前は“伝説の系譜”ーー那須川龍心の躍進が、止まらない。

 5歳から格闘技を始め、2022年4月にプロファイターとしてデビュー。現在の戦績は8勝2敗。キックボクシングに軸足を置きつつ、2023年12月末開催の『RIZIN45』では、MMAルール(打撃のほか、投げ、固め、絞め、寝技も使用できる総合格闘技)初挑戦ながらも、見事に勝利を飾る。その勢いのままに迎えた、つい先日、3月17日の『ABEMA presents RISE ELDORADO 2024』。今年最初の対戦相手には、RISE フライ級(51.5kg)にて自身の4位に対し、3つ上の1位を持つ松本天志が選ばれた。

 「明日は相手のキックボクサーとしての価値を全て奪いに行く。引きずり落とす絶対に勝つ」。那須川は試合前日、自身のSNSに奮起の言葉を綴っていた。とはいえ、前述の順位付けを踏まえた下馬評では、松本の方が優勢との声が多数。那須川自身、そうしたコメントに「ムカついていた」らしいが、闘いの世界は結果がすべてである。3ラウンド終了後、3-0の判定で文句なしの勝利をもぎ取った。勝負の行方は判定にこそもつれこんだものの、主導権を終始握り、間違いない実力差を見せつける形となった。

 試合後にマイクを渡された際には、2023年2月の『RISE166』にて敗戦を喫した塚本望夢に向けて「やり返したい気持ちが強い」と、再戦をアピール。なんとも勢いある言葉と頼もしい姿だが、そんな那須川の背中に客席から熱い視線を送っていたのが、彼のファン、そして恋愛番組『今日、好きになりました。卒業編2024 in セブ島』(ABEMA/以下:今日好き)参加メンバーらである。

りゅうじんの強さは、“動じないこと” きさきを巡る三角関係にも殴り込み

 現役高校生たちが3泊4日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける同番組。“一体、なんの繋がりが?”と思われそうだが、那須川龍心もまた『今日好き』メンバー。那須川龍心というよりむしろ、ひらがな書きの“りゅうじん”として、運命の恋を探している最中なのだ。これまでも『今日好き』には、じょう(平本丈)、たかや(鈴木崇矢)といったファイターが殴り込みをかけ、そのたびに新たな面白さを発見させてくれてきたが、今回はその役目をりゅうじんに頼んでみたい。

 りゅうじんについて第一に語るべきは、どんな場面でも動じないこと。少年のような顔つきがそのまま性格に反映されたかのように、のほほんとした雰囲気が伝わってくる彼。ただ、ふとした行動に力強い男らしさを感じさせるほか、時にはマイペースに思えるほど、とにかく周囲に振り回されないのである。モテる男は、いつの時代も動じないもの。たとえば、自身が気になった女子・きさき(寺島季咲)が、前回シーズン『卒業編2024 in プーケット』から引き続き、ほかの男子と複雑な三角関係にあったとしても、気にせずに2ショットに誘い、積極的に話しかけにいったシーンがよき例となるだろうか。

 15年間にわたる努力と、格闘技に対するひたむきさ。それらに基づくたしかな自信があらゆる場面で見受けられる。“もしかすると、なにも考えていないだけ?”などと思えてくるかもしれないが、よい意味で相手に気を遣わないことで、逆に自身に対しても親しみやすさを抱いてもらいやすくなる。りゅうじんは、そういったタイプの男子なのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる