ヒロミ、700万円超のキャンピングカー購入 イベントで惚れ込む「売約済みって書いといて」

 タレントのヒロミが、新たに700万円超のキャンピングカーを購入したとYouTubeの動画で報告した。

 2024年3月11日、公式YouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」に公開した「【また買うのか?】気になる車 見に来た!」と題した動画は、2月2日から5日に千葉県・幕張メッセで開催された日本最大規模のキャンピングカーイベント『ジャパンキャンピングカーショー2024』へ訪れたときのもの。

 ヒロミといえば、何台もの車を所有する芸能界きっての車好きであり、アウトドアの達人でもある。多種多様なキャンピングカーがズラリと並ぶ会場内を歩けば、購買意欲が沸いてくるのは必然だ。

 ヒロミは「本当はこういうところ来ちゃいけないんです」「見ちゃうとまた大変なことになるんですよ。わかってるんですよ(笑)」とぼやきながらも、自然と足は、以前から気になっていたという一台のもとへと引き寄せられていく。

 お目当てのキャンピングカーは「FIAT DUCATO」。ヒロミは2023年4月に同じく幕張メッセで開催された自動車展示・販売イベント『AUTOMOBILE COUNCIL』でも、この車を見に行っている。同車はキャビンスペースの奥行、高さ、幅が十分あり、展示されていた実車には中型バイクが2台積載されていた。

【また!?】車を買うのか!?気になる1台を見に行ってみた!

 ヒロミが惹かれている点はまさにそこであり、「バイクを積んで旅に出ようと。旅の出先でバイクに乗る」と構想を口にし、「2台入るってなかなかだよ」と感心した。その後も、シンプルな白のボディーカラーに、シャープな印象のルックス、長距離走行を想定して両側にアームレストを搭載した運転席、広々とした後部座席など、見れば見るほど惚れ込んでいく。

 ヒロミは「車いっぱいあるんですよ。でも、やっぱり遊びのプロとしてはね……」と気持ちが傾きつつも、「763万2985円」という価格を知ると、現実に引き戻されて、さすがに躊躇っていた。とはいえ、 “遊びのプロ”はやはり立ち止まらない。

 ヒロミは「キャンピングカー流行ってるけど、キャンプもそうだけど、何かあったときの備えだからね。遊びと、いざというときの備えだから」「いつ何時バイクで『旅に出たい』と思うかわからないんだから。1年以上前から言ってるんだからさ」と自分を納得させるように言葉を連ね、「よし!売約済みって書いといて(笑)」と腹を決めいていた。

 こうしてあっさりと700万円超するキャンピングカーを購入したヒロミに対し、コメント欄には「すんなり買うカッコ良さ笑」「私も一度は言ってみたい『売約済みって書いといて〜』って」「さすが遊びのプロ」「ヒロミさんは、本当に凄い買うとなると即買いだもん尊敬しますよ」など、称賛の声が相次いでいた。マイカーとなった「FIAT DUCATO」で、ヒロミがどんなバイク旅を繰り広げるのか。引き続き、「Hiromi factory チャンネル」に注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる