マイミクの皆さん、お元気ですか? 『mixi』20周年記念に公開の「mixi年表」を見てみよう

『mixi』20周年記念「mixi年表」が公開

 株式会社MIXIは、ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』が2024年3月3日に20周年を迎えたことを記念して、3月4日から、20年間の思い出を振り返ることができる「mixi年表」を提供する。

 また、『mixi』ユーザーへの感謝を込めて、「mixi年表」をつぶやき機能で共有したユーザーの中から抽選で20名様に、特別仕様のピンバッジが当たる「mixi 20周年記念!特別ギフトキャンペーン」を3月4日から4月7日まで実施する。

 『mixi』20周年を記念して公開された「mixi年表」は、2004年から2024年までの20年間のできごとをまとめたもの。その年の『mixi』でのできごと、ユーザーそれぞれのできごと(日記)、世の中のできごとなどをまとめており、自身の『mixi』での思い出を含めた20年間を簡単に振り返ることができる。

 さらに、「mixi年表」を『mixi』のつぶやき機能で投稿し、キャンペーンページからご応募いただいたユーザーの中から抽選で20名に、「mixi 20周年特別ギフト」として、特別仕様のピンバッジをプレゼント。ピンバッジは、表に『mixi』のシンボルを、裏に当選者のニックネームと登録日を刻印した、この世に一つしか無い20周年限定のアイテムだ。

 さっそく編集部員も「mixi年表」をチェックしてみたところ、登録したのは2005年8月25日。18年前と半年ほど前に始めたようだ。まだ当時はガラケー全盛期の時代で、今にしてみると顔を覆いたくなるような日記ばかり。(人によっては)こっぱずかしい気持ちと、懐かしさが混在するなつかしの『mixi』。ぜひこの機会に覗いてみてはいかがだろうか。

■「mixi 20周年記念!特別ギフトキャンペーン」
賞品:20周年記念ピンバッジ 
当選人数:20名
実施期間:3月4日〜4月7日23時59分(※賞品発送は2024年6月頃を予定)
・応募方法
1.「mixi年表」ページ内の「つぶやく」ボタンから「mixi年表」をシェア
2.キャンペーンページ内の「応募ボタン」をクリックすると応募完了

■関連リンク
20周年キャンペーンページ:https://mixi.jp/chronology.pl?mode=campaign

「Z世代が注目する次にくるSNS」なぜ5位に『mixi』ランクイン? Twitterの次の“居場所”として注目集まる

人気キーボードアプリ「Simeji」がアプリ内で実施したアンケートの結果を発信する「Simejiランキング」の中の「トレンド寸前…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる