『今日好き 卒業編2024 in プーケット』ゆのっくすカップルインタビュー 明かされた“告白したくなかった理由”

今日好き ゆのっくすカップルインタビュー

「最終日まで、あえて告白をしたくなかった理由があって……」(アレックス)

ーー最終日に向けて順調に距離を縮めていきましたが、お互いに告白を心を決めたタイミングは?

アレックス:クルージングのときにはもう、心は決まっていました。

ゆのん:ゆのんは、“アレックスはいつ告白してくるんかな?”とか、“なかなか告白してこんなぁ……”とかずっと考えていたんだよ? 今回は男子と女子、どっちから最終日に告白するのかも展開が読めなかったし、そう思っとったら今回の旅はアピールタイムだけで終わって、次の旅に続けられるか選べますなんて特別ルールまで発表されて。“え、ウソじゃろ?”って、本当になにが起きたかわからなかったし、だからこそアレックスからの告白が余計に待ち遠しかった。

アレックス:自分としては最終日まで、あえて告白をしたくなかった理由があって……。ゆのんと、ずっと一緒にいたかったから。

ゆのん:そういうこと?

アレックス:あんなリゾートで一緒にいられる機会もなかなかないし、2日目の昼も夜も、ゆのんとだけ、できるだけ長く過ごしたかったし、オレから最終日にちゃんと告白しようと思ってた。本当にそれだけなんだ。

ゆのん:なるほどね。じゃあ納得だわ!

ーーおふたりとも、1カ月後の旅で再会することは望んでいなかったと。

ゆのん:ゆのんはそう。でも、アレックスは少しは考えていたのかも?

アレックス:少しだけね。これもさっきと同じで、ゆのんと一緒に旅できたら、純粋に楽しいんだろうなって思っていて。でも1カ月間、ずっと話せないわけでしょ? だから、やっぱり最終日に自分から告白したいなって思っていたよ。

ゆのん:うれしい。あと、ゆのんが今回の旅で告白をしてもらいたかった理由は、もし次の旅に新メンバーが参加して、アレックスのことでバチバチするのがイヤだったから。まぁでも……お互いね?(笑)

アレックス:“ゆのんを巡って”ってこと?

ーーゆのんさんが、旅に参加した男子全員から爆モテする可能性も全然ありえますからね。

ゆのん:そうだよ!

アレックス:たしかに。

ーーそのほか、告白のタイミング以外で心配ごとなどはありましたか?

アレックス:自分はなかったし、いまもないです。

ゆのん:アレックスはカッコいいから周囲の女の子にもモテるに決まっているし、ゆのん自身も、“イケメンだから”なんて簡単に理由で彼氏を決めたらダメだなって。いや、顔好きだけど。でも、アレックスと話しているうちに、“この人なら信頼できるかもしれない”とか“付き合ってみてもいいかも?”って思えるようになったし、なにより付き合ってからも、その日の予定の連絡も、愛情表現もたくさんしてくれて。改めて、完璧な彼氏やなって思う!

ーーゆのんさんの太鼓判をいただきました。ところで、ゆのんさんは『今日好き』発の音楽ユニット・arbanにて、るるさん(実熊瑠琉)、そのさん(平松想乃)と活動を共にしています。今回のカップル成立を伝えてのおふたりの反応は?

ゆのん:るるちゃんは「よかったなぁ、よかったなぁ〜」って、いつもよりも多めに撫でてくれました。そのちゃんは「ゆのん氏、やるやん」って、るるちゃんと同じでいつもの感じ(笑)。

ーー3月27日には、Zepp Haneda(TOKYO)にて番組初となる大型イベント『青春祭 by 今日、好きになりました。』が開催されます。当日のプログラムには、arbanの卒業ライブも予定されていますが、大好きな彼氏が見守るステージになりますね。

ゆのん:そうですね。でも、毎日のようにビデオ通話をして、毎日のようにお互いに顔を見せあっているから、ほとんど会っている感覚に近くて。だからいい意味で、“アレックスがいるから”っていう理由で緊張をすることはないと思う!

ーーなるほど。アレックスさんは、arbanの楽曲だとどれがお気に入りですか?

アレックス:春ソングの「Spring Love」ですかね。

ゆのん:レコーディングのときも応援に来てくれたからね!

アレックス:そうそう。TikTokとかでよく聴いています。あ、プレイリストには入れていないんだけど……。

ゆのん:入れてよ! 愛、足りてない!(笑)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

サイン入りチェキをプレゼント!

【応募方法】
①リアルサウンド公式X(Twitter)か公式Instagramをフォロー
②Twitterフォローの方:本記事または応募ツイートをリツイート
Instagramフォローの方:本記事の投稿をいいね
③当選者の方のみリアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMにてご連絡

<リアルサウンドテック 公式X(Twitter)>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsound_tech/

<応募締切>
2024年3月7日(木)終日

※お一人さまにつき1枚までとなります。
※チェキの種類の希望はお受けできませんのでご了承いただけますと幸いです。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

『今日好き 卒業編&新年特別編』最終話ーー「顔を上げて」 成立寸前で振られる黄色信号

ABEMAで放送中の恋愛番組「今日、好きになりました。卒業編&新年特別編」は、現役高校生が出演し、2泊3日の修学旅行で運…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる