辻希美、愛娘と“プロ顔負けのお菓子”を作る 娘からは厳しい指摘も

 2023年9月15日、タレントとして活躍する辻希美が、長女である希空(のあ)さんとのお菓子作りの様子を投稿。抹茶ガトーショコラと抹茶ミルクレープを作り、その出来栄えと2人の仲の良さに注目が集まっている。

【母娘でキッチン】お菓子作りをする娘の隣で、あれこれ言いながら母は夕飯を作りました!【抹茶ガトーショコラ、抹茶ミルクレープ、ミートソーススパゲティ】

 希空さんは元もとお菓子作りを趣味にしており、Instagramで完成品の写真を投稿している。辻としては、一生懸命作っている様子や調理の工程についても周囲に知ってほしいらしく、YouTubeの運営チャンネルを勧めているようだ。しかし、希空さんは撮影の仕方がよくわからないため、代わりに辻のチャンネルで動画を投稿している。

 親心で撮影を進めていく辻だが、お菓子作りに関しては希空さんの方が上手らしく、立場が逆転するような様子もたびたびあった。抹茶クリームを作る工程では、辻が抹茶を目分量で入れようとしたところ「抹茶の量決まってるから! ねぇ? 止めて?」と怒られている。それもあってか、洗い物や味見など、あくまでも助手に徹していた。

 その後、順調に作業が進むかと思いきや、ガトーショコラ用の生クリームを作る際にトラブルが発生。どうやら気温の高さも相まって、クリームがなかなか固まらないようだ。辻が頑張って混ぜていると「やりすぎ! やりすぎ!」と、希空さんに止められる。「ママがバターにした」と指摘され「えっ何で? 変だったの! そもそも変だったの!」と反論していた。

 一時揉めたものの、最終的には生クリームも成功して無事完成したようだ。動画の最後に抹茶ガトーショコラと抹茶ミルクレープが映っているが、お店に出されているものと遜色ないように見える。コメント欄では「希空ちゃんのお菓子レベル高すぎていつも驚かされる」「辻ちゃんもやっぱりお母さんなんやなぁ……」など、賞賛や感動の声が寄せられていた。

 動画内では希空さんに押されている様子だったが、作業中にエプロンの紐を結んであげるなど、母親としての姿も見せていた辻。大事な人が頑張って何かを作っていれば、工程も含めて周りの人に知ってほしいと思うのは当然のことだろう。愛娘のハイクオリティなお菓子であれば尚更だ。美味しそうなスイーツだけでなく、親友のような2人の掛け合いも魅力なので、今後も本企画を続けてくれることに期待したい。

辻希美、愛娘と一緒にお菓子作り 助手に徹して“母の顔“で成長見守る

タレントの辻希美が、15歳の長女・希空(のあ)さんとベーグル作りをするYouTube動画を公開し、反響を呼んでいる。 【母娘キ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる