仲里依紗、両親に感謝の“プレゼント贈呈式” 視聴者感嘆「幸せをお裾分けしてもらった」

 俳優の仲里依紗が2024年1月31日、自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年末に長崎にある実家に帰省し、両親と一緒に温泉旅行に出かけた様子を公開した。

 「年末、休めてよかったわ」ーー。役者として活躍を続ける仲も実家ではこのようなごく普通の会話を大晦日に繰り広げていた。夫・中尾明慶の姿は見られないが、翌日の元日に合流するようだ。

 そんななか、出発の準備を整えて、仲と母のかなえさんは車に乗り込んで、父のたけふみさんと愛息子・トカゲくんが待つ、雲仙の温泉へと向かった。ちなみに、車のなかでは母と娘のマシンガントークが繰り広げられていた。

 宿に着くと、すでにトカゲくんが部屋割りを行っていたようだ。トカゲくんは“今日くらいは”と、「じいじ」と一緒に寝ることを決めたようで、母の仲に「別の部屋」と宣告したようだ。仲は「コレ、私、完全にフラれているよね」とつぶやいていた。

 お風呂に入った後は、妹・れいさんも交えてご飯タイム。部屋に戻ると、仲から両親への“プレゼント贈呈式”が行われた。「BALENCIAGA」の袋から取り出し、たけふみさんにはスニーカー、かなえさんへはカラフルなストライプ柄のバッグを渡した。両親は嬉しそうに「ありがとうございます」と感謝していた。

 BALENCIAGA好きの仲は、正規店で初めて買ったバッグがストライプ柄だったという。それ以降、BALENCIAGAが「大好き」だそうで、レディー・ガガにサインを書いてもらったのも最初に買ったBALENCIAGA製のバッグ(このときは総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」で購入したそうだ)。かなえさん・れいさん相手に「まさか自分が誰かに『BALENCIAGA』のバッグを買ってあげられるようになるとは思わなかったよ。そのときは」「15歳で上京して……」としみじみ話していた。

 仲家の絆、そして仲が良さそうな雰囲気が伝わってくるこの15分の動画には「ほんと仲家の仲良さが伝わってくる〜親孝行もして、こんな楽しい家族なら何回も実家に帰りたくなるね。幸せをお裾分けしてもらった感じ」「長崎に帰ると、たけふみさんと、かなえさんの愛情たっぷりで育った娘さんの顔に戻ってとても幸せそうですね」「家族でこういう時間を作って思い出にする! 素晴らしいなぁ~~」などの声が視聴者から寄せられていた。

 忙しい日々を過ごしているであろう、仲の貴重なプライベート感満載の動画。ただ、仲のスゴいところは、メディアでの姿と家族でいる時でも、そこまで大きく印象が変わらないというところだろう。ごくごく自然体で人生を楽しんでいるように見えるのが、YouTubeでも高い人気を誇る要因ではないか。幸せをお裾分けしてもらいたい方は、ぜひ動画をチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる