バッドボーイズ佐田、復活した愛車で爆走 生まれ変わった姿に視聴者「レトロ感最高」

 お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹が、自身のYouTubeチャンネルで1976年式の・MAZDA・シャンテの走行動画を公開し、ファンから多くの反響を集めた。

 今回公開した動画は「【シャンテ】1976年式、令和もブリバリ現役やらさせてもらいます!!」。佐田は2022年5月17日に公開された「【運命】出会って3秒で即決!?ひそかに探してたMAZDAの◯◯!!」でMAZDA・シャンテを見つけ、その場で即決し購入した過去を持つ。このときはホイールを中心に商品を見ていた佐田だが、どうやらその現場にシャンテがあることが発覚。佐田は「シャンテ売ってくれるの? ちょっと待ってくれ、話変わってきたぞこれ」と言い、試乗した後即購入を決定した。

【運命】出会って3秒で即決!?ひそかに探してたMAZDAの◯◯!!

 佐田のチャンネルの視聴者には旧車ファンも多く、シャンテにまつわる動画を心待ちにしていたようで、2024年1月13日にあげられた「甦れシャンテ!!」でも多くの反響を集めている。手元に届いたシャンテを自らの手で調整していき、満を持して今回の走行動画が公開される流れとなった。

甦れシャンテ!!

 佐田の最新の動画ではシャンテの機能が存分に発揮されている。シャンテは現代の軽自動車に比べて幾分小さく軽いことが特徴。それを表すため佐田は「本当手で押せるよ、サイドブレーキおろしたら、これで運べんだから」と、実際に素手でシャンテを動かして見せた。

 そして佐田は「シャンテの生まれ変わった姿を見に行こう」と言い、実際に公道を走る姿をBGMに合わせて公開した。前回の動画でしっかりと調整したかいもあり、「快調ぶりがまじでやばい」と、車の調子も良さそうだった。

 衝動買いからしっかりと調整を行い、自らの手でシャンテのコンディションを良くした佐田。この一連の流れを見たファンからは「やっぱりこのボディの小ささ、360ccの2stエンジン、可愛さ、レトロ感もう最高です!」「ハヤシのホイールとタイヤのむっちり感が本当にかっこよい」と、の声が寄せられている。

 バイクや車といったコンテンツを中心に、男性から支持を集める佐田。最新の車やスポーツカーだけではなく、こうした趣味全開の旧車を愛する姿が、より多くのファンの心を掴んでいるのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる