日向坂46・富田鈴花、人生初のマイカーを購入「こんなお高い買い物したの初めて」

 日向坂46の富田鈴花が、「スズキ ジムニーシエラ」を購入したと、日向坂46の公式YouTubeチャンネルで報告した。

 富田は日向坂46の公式YouTubeチャンネルで、「富田、車を買う」と銘打ったシリーズ企画を2023年6月より展開。第一弾動画では中古車販売店でSUVを中心に見て回り、続く、第二弾動画ではスポーツカー専門店、第三弾動画では昭和・平成の旧車を取り扱った販売店へ訪れるなど、様々なタイプの車を検討した。

【始動】富田、初めてのマイカー選び!【ガチ】

 2024年1月18日に公開した「【完結編】富田、車を買った」と題した動画で富田は、第一弾、第二弾、第三弾と多数の車を見ていくなかで、「運命の出会いがあったので、今日ついに買う車が決まりました!」と伝えた。“運命の車”は、第一弾動画で出会った「スズキ ジムニーシエラ」。車両積載車に乗って運ばれてくると、富田は「かわいい!」「嬉しい~!」と声を上げ、「直視できない!」と、憧れの人と対面を果たしたような反応をした。それもそのはずで、「ジムニーシエラ」は富田にとって「一目惚れだった」という。その愛情の深さを示すように、ボディカラーに選んだジャングルグリーンに合わせて、「私もグリーンで来ました!」と緑色のセーターを着用し“お揃いコーデ”にしてきたことを明かした。

 同車の特徴の一つである「背面タイヤ」に「ここがいいんです!」と声を上げ、後ろから見た角ばったボディーには「このゴツゴツした感じがタイプです」と微笑む富田。さらに、バックドアを開ければ、広々した収納スペースがあり、腰掛けてみると「普通に寝られそうだなぁ。休憩とかできそうですね、お仕事の合間に。この車でお仕事行って(笑)」と冗談交じりに語っていた。また正面に回り、フロントグリルを指して「ここをよく変えてる人を見るんですけど。私もいつかここを自分の感じに変えたいですね」と、カスタムに意欲を覗かせた。

 一通り外装を見終えると、早速、試乗することに。運転席に乗り込んだ富田は「これがもうこの後、契約してしまったら自分の車になるわけじゃないですか。愛着しか湧かないです」と声を弾ませる。「それでは行きまーす。GO!」と発進すれば、「意外と乗りやすい」「全然いい! もっと揺れて乗りにくいかとちょっと思ってたりしたんですけど、全然いいなぁ」と、乗り心地の良さに感心していた。

 なお、本動画シリーズでは、毎回「今日は車を、買いま……せーん!」と締めくくるのが恒例となっていた。しかし、試乗を終えた富田は、3度目の正直ならぬ、4度目の正直で「今日、私は車を、買いま…す!」と、改めて高らかに宣言した。その後、「名前書く手も震える。こんなお高い買い物したの初めてです」と言いながら必要書類にサインをし、無事に契約を完了させると「買っちゃったぁ。嬉しいなぁ」と、喜びにしみじみと噛み締めていた。

 こうして「富田、車を買った」と題した動画をもって完結した「富田、車を買う」シリーズ。今回の動画に対して、視聴者からは「推しがお揃いの車乗ってるとか最高すぎる」「凄く素敵な車に出会えて、本当におめでとうだね! 何処にでも行けそうな車で、企画も無限に広がりそうで、いよいよ本編スタートだね」といった声が寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる