乃木坂46久保&与田、日向坂46小坂……坂道メンバー続々登場の“ファッション誌系YouTubeチャンネル”に注目

 坂道グループのメンバーが次々と有名ファッション雑誌に登場する昨今。各誌が運営するYouTubeチャンネルに彼女たちが出演する機会も増えている。

 乃木坂46の久保史緒里と日向坂46の小坂菜緒が、2月1日に発売された専属モデルを務める雑誌「Seventeen」(セブンティーン)3月号の表紙を飾った。同誌の発売に伴い、セブンティーンの公式チャンネルには「【坂道姉妹】久保史緒里 × 小坂菜緒 甘〜いピンク表紙を撮りました♡」と題した動画が公開。

【坂道姉妹】久保史緒里 × 小坂菜緒 甘〜いピンク表紙を撮りました♡

 久保が「小坂の菜緒ちゃんと2人でできて、もうすごい夢だったので、うれしかったです」と言えば、小坂が「私も久保ちゃんと一緒に表紙をやるのがすっごい夢で、めちゃめちゃうれしくて。だからめちゃめちゃ楽しみに今日スタジオに来ました」と声を弾ませる……。そんな“坂道姉妹”の誌面だけでは伝わりきらない親し気なやり取りに、コメント欄には「なんて最高の二人なんだ」「どっち”も”可愛すぎるわ」「二人ともめっちゃかわいい!」といった声が寄せられた。

 小坂×久保の動画がセブンティーンチャンネルに投稿されるのは、これが初めてではない。昨年5月7日にも「久保史緒里 × 小坂菜緒「坂道姉妹」メイキング動画」と題した動画がアップされており、同チャンネルトップクラスの再生回数を誇っている。久保も小坂もセブンティーン専属モデルとして度々同誌のYouTubeチャンネルに登場しているが、中でも小坂が出演する動画の人気は抜群で、チャンネルの再生回数上位4動画は、すべて小坂が出演した動画となっている(2月2日時点)。

久保史緒里 × 小坂菜緒「坂道姉妹」メイキング動画

 セブンティーンに限らず、プロモーション目的でYouTubeを積極活用する有名ファッション誌は多い。こうした中、専属モデルを務める坂道メンバーが各誌のチャンネルに度々登場している。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる