『LOVE CATCHER Japan』6話ーー「貧乏な家庭で育った」脱落者が求めたのは“金か愛か”

 ここで第6話が終わるかと思いきや、旅は予想外の方向に動き始める。メンバーとスタジオを驚かせたのは、「今夜脱落者発表」というアナウンスだった。しかも、脱落者は投票によって決まる過酷なシステム。好きな人が脱落する可能性に怯える女子メンバーに「好きな人とかいないし……。みんなちゃんと恋愛してて、自分だけいい人とかできなかったから。自分を(脱落者に)選んで欲しいかも」と告げたのはひとみだった。

 投票の結果、脱落者はかいせいとひとみに決定した。最終日までいても“伝えられる相手がいない”苦しさを語ったひとみの言葉が、小さな棘となって心に刺さってしまう。1人の視聴者として、かいせいとひとみの最後の選択が見られなかったことは、心残りでしかない。

 しかし、最後の別れを惜しんだ後も、さらなる展開がメンバーを待っていた。脱落者となった、かいせいとひとみの“答え合わせ”が始まったのだ。

 流れたのは「僕すごく貧乏な家庭で育ったんです」とこれまでの生い立ちを語るかいせいの映像と、「恋愛したいってなったら、稼いでても稼いでなくてもどっちでも良いです」と恋愛観を語るひとみの映像だった。結果、2人はラブキャッチャーだったと明らかになり、視聴者にとっては鳥肌モノのラストとなった。

 残るは2日、マネーキャッチャーは5人。通常の恋愛番組であれば追加メンバーも考えられるが、いまの『LOVE CATCHER Japan』の流れではその可能性もなさそうだ。さまざまな意味で絶体絶命の展開を迎えた第6話を経て、残る8人は何を思うのだろうか。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『LOVE CATCHER Japan』5話ーー連日続く“金か愛か”の疑念にメンバー号泣「友達を疑うなんて……」

愛とお金の究極の選択を迫られる恋愛エンターテインメントショー『LOVE CATCHER Japan』が、12月16日からABEM…

関連記事