『今日好き。九龍編』たかはるカップルインタビュー 不完全燃焼で気づいた好きという気持ち

今日好き たかはるカップルインタビュー

 現役高校生たちが3泊4日の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き)。12月25日に最終話を迎えた『九龍編』(読み:カオルーン)では、たかと(矢口昂歩)×はる(矢口桜咲)の“たかはる”カップルが新たに誕生した。

 たかとは前回の『台北編』より、継続メンバーとして参加。持ち前の優しさは『九龍編』でも発揮され、今回はふたりの女子から追われる立場に。なかでも、はるとはまさかの“同じ名字”という運命のような偶然も。『今日好き』の歴史を遡ってもなかなか珍しいこの共通点は、はたしてカップル成立における最重要ポイントだったのか? 当時の心境はもちろん、はるにとってライバルだったひいろ(鈴木日彩)に対する熱い想いなども含めて、たっぷりと振り返ってもらった。(一条皓太)

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

「本当にめっちゃブロッコリーみたいだったの!」(はる)

ーーおふたりは『九龍編』で成立した唯一のカップルとなりました。旅を終えて改めて、お互いの第一印象を思い出してみてください。

たかはる

たかと:かわいいし、スタイルが綺麗だなと。初日の顔合わせで見た瞬間に「すごっ!」って驚いちゃいました。

はる:たかとくんも、想像の100倍カッコよかった。『台北編』を観たときに「顔が小さくてスタイル抜群!」って感じたけど、目の前にするといい意味でギャップがあったかも。

ーー初日のランチでは、おふたりが早くも2ショットに。ここではお互いの共通点として、名字が“矢口”であることも判明しました。スタジオの“恋愛見届け人”を務める中川大輔さんからは、名字が同じことで「無意識に結婚とか浮かんできません?」なんてコメントもありましたが、もしも違う名字だったとしたら、カップル成立していなかったと考えますか?

たかと:たしかに大きな共通点だったし、自分でも「運命じゃん」って思ったんですよね。その上で、きっと同じ名字じゃなくても、はるにはたくさん話しかけていたんじゃないかな。

はる:私もそう思う。お互いに第一印象で気になる相手同士だったし。とはいえ、私自身は名字が同じことで、たかとくんのことを初めて意識するようになったんだよね。

ーーというと?

はる:まだ『台北編』がオンエアされている時期に、母親が『今日好き』公式Instagramを見て、名字が矢口の男の子がいることを教えてくれたんです。その後、実際に『台北編』を観て、たかとくんのことがいちばんカッコいいなって気になって。そのとき初めて、この子が例の男の子だと名前と顔が一致して、そこから存在を意識するようになったんです。

ーーたかとさんの存在を最初に知ったのは、まさかのお母さま経由なんですね(笑)。2日目のグループ行動では、一緒にロープウェイに乗る場面がありました。乗車時間は片道25分間とのことでしたが、オンエアされた以外での会話内容は?

たかと:この話、してもいい?(笑)。

はる:いいよ(笑)。実はいざ、たかとくんの隣に座ったらすごく緊張してしまって。ちょうど、ロープウェイが森の真上を通過するタイミングだったかな。頭のなかがパニックになってしまい、足元の景色を見て、出てきた言葉が……「なんか、ブロッコリーみたいだね?」って。

たかと:思わず「えっ?」って声に出ててよね。「面白い子だな」って内心は笑いを堪えつつも、静かに話を流しちゃった気がする。

はる:本当にめっちゃブロッコリーみたいだったの!(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる