おばたのお兄さん、98万円かけた整形を告白 予算8万円から高騰に視聴者「高すぎ」

 お笑い芸人のおばたのお兄さん(以下、おばた)が2023年12月17日、自身のYouTubeチャンネルを更新。約1ヶ月前に整形手術を行ったことを告白した。

 おばたは、目の下の「クマ取りをしたくて」整形手術を行ったという。Instagramの広告で「クマ取りが8万円」という表記を見て「8万円くらいで出来るんだったらクマ取りしたいなぁ」と思ったそうだ。テレビ出演後、SNSでエゴサーチをしていると「おばたのお兄さん、クマ凄いな!」という投稿を度々見かけていたことから、その考えに至ったという。

 大手美容外科の店舗に自ら電話を掛け、予約をして、まずはカウンセリングを受けたそうだ。「たしかにクマがすごい」という流れから、「おでこのシワ気にならないですか? ここにヒアルロン酸を入れたらキレイになりますよ」「ボトックス打つと顎シュッとしますよ。どうですか?」と案内を受け、それら含めた見積もりを出してもらったところ「98万円」という金額を提示されたという。

 おばたによると「あんまりクマがない人は安い。僕の場合は(脂肪が)たっぷり」だそうだ。「一気になくしてしまうとげっそりする」「(なので)再生注射を3回打った方がいい」という案内を受け、「諸々で大体クマだけで50万〜60万円くらいかかる」ことになったという。

 おでこにはヒアルロン酸を「3cc」入れ、顎にはボトックスを打ち、結局、98万円を支払ったそうだ。術後、目の下の腫れは「3時間くらいでほぼほぼ無くなる」と案内を受けたそうだが、「パンパンに腫れ」まったく引かなかったそうだ。翌日には「内出血が出た」そうで、3日後にようやく「腫れが引いた」という。

 おばたは動画の概要欄に「【正直な感想】クマ取り手術自体の痛みはあまりないですが、脂肪を寄せるために眼球を押されるので鈍痛はまぁまぁあります。それよりもおでこのヒアルロン酸注射は、めっちゃ痛かったです!笑 ボトックス注射は、注射って感じの痛みです!いい経験になりました!」と綴っている。

 この投稿を受け視聴者からは「美容整形の闇よね、、最小の値段で入り口安くしてカウンセリング行って、いざ蓋開てみたらとんでもない値段あるある」など費用に関しての声が届いたほか、「高すぎんか、?」「完全にぼられている……ボトやヒアル組み合わせても98万もいくわけなかろう」など案内に対しての懐疑的なコメントも寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる