Audible版『ウルヴァリン』声優陣が裏側を語る 東京コミコン2023トークライブレポート

東京コミコン2023トークライブレポート

 Amazonオーディブル(以下、Audible)にて、2024年3月より配信されるオリジナルポッドキャストシリーズ『Marvel’s・ウェイストランダーズ:ウルヴァリン』の日本語版声優として、ウルヴァリン役に大塚明夫、キティ・プライド役に平野綾が発表された。

 2023年12月9日に幕張メッセで開催された『東京コミコン2023』のスペシャルトークライブには、シリーズの声優陣が集結。大塚、平野に加えて、『Marvel’s・ウェイストランダーズ:スターロード』でスターロード役を演じる古田新太、ロケット・ラクーン役の多田野曜平、『Marvel’s・ウェイストランダーズ:ブラック・ウィドウ』でブラック・ウィドウ役の斉藤由貴、ジョーダン・テンプル役の下野紘、シリーズ日本語版の演出を務める小野ショーン監督が登壇した。

古田新太

 『Marvel’s・ウェイストランダーズ』は6シーズンで構成されているシリーズで、AudibleとMarvel・エンターテイメントの初のコラボレーション作品。『スターロード』がシーズン1、鳥海浩輔がホークアイを演じた『ホークアイ』がシーズン2、『ブラック・ウィドウ』がシーズン3、そして今回新たにキャストがアナウンスされた『ウルヴァリン』がシーズン4にあたる。本シリーズは、スーパーヴィランたちが勝利し、アベンジャーズやX-MENをはじめとするスーパーヒーローがほぼ全滅させられた世界というのが物語の特徴となっている。

大塚明夫

 大塚は『ウルヴァリン』のストーリーについて聞かれ、「明確なその世界観というのが、ストンと分からなかったんですけど、セリフを追っかけているうちに、そういうことかっていうのが、だんだんと分かってくるんですよ。ウルヴァリンは丈夫な人なので、それで生き残ってるのかなって、そういう風に思ってたんですけどね。まあ、聴いてのお楽しみですよ」と配信前ということもあり、多くは語らなかった。

 Audibleで聴くシリーズの魅力について平野は、「映像がない分、音で聴いていて、すごく集中できるんですよ。中には、肉弾戦のバトルの音もあれば、キティ・プライドが使う壁をすり抜ける能力のSEもあって、シーンの中に複雑に入り組んでいたりして、想像しながら聴けるので、本を読んでる時に近いのかなと思ったりもしました。想像力を掻き立てられるのが、Audibleの魅力だと思います」と音声ドラマの醍醐味を語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる