辻希美、“スーパー主婦すぎる”多忙な朝を公開 「可愛くて憧れ」すっぴん姿にも羨望の声

 YouTuber兼タレントの辻希美が、2023年11月14日、すっぴん姿からのモーニングルーティンを公開し、その様子が多くのファンから反響を集めた。

 今回公開された動画では、すっぴん姿からモーニングルーティンを紹介した。まずは「朝だからピントが合わない」と眠たげな顔で使用しているスキンケア用品を紹介。ここ数日は三男の幸空(こあ)くんが体調を崩しており、そのお世話につきっきりだったそうだ。そのためリビングで昨晩を過ごし、かなり物が散乱した様子だった。顔にパックをしながら、リビングの掃除を始める。その散らかりように「泥棒でも入ったのか」と言いつつも、掃除を完了させた。

 その後は子どもたちを見送り、やっとの思いで朝食を取る。「冷めっ冷め」と言い冷えたトーストを食べたあと、ヘアメイクに移る。ストレートアイロンで髪の毛をセットしたかと思えば、洗い上がった洗濯物へ向かい「現実に戻り洗濯物の続き……」と大忙しの辻。洗濯物を畳んだ後はYouTubeの編集を進めていく。最後に宅配便を受け取り、多忙な午前中を乗り越えたようだ。幸空くんが体調を崩し看病していた辻だが、そんなイレギュラーな事態にも関わらず「体調が良い悪い関係なく、ルーティンなので普段やっていることを撮影できたかなと思っています」と動画を締めくくった。

 この様子にファンからは「辻ちゃんのルーティン、スーパー主婦&お母さんすぎて元気でるからだいすきです!」「ほんと可愛くて憧れ、こんなママになりたい」との声が寄せられている。日々の料理や子育て、家族との過ごし方といったコンテンツが人気を集める辻ちゃんネル。今回の動画も近しい境遇の主婦たちに、元気を与えていることだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる