小沢仁志、初の猫カフェで“骨抜き”に ギャップに視聴者「何回見ても最高に面白い」

 俳優の小沢仁志が、自身のオフの日をYouTubeで発信。猫カフェでくつろぐ姿にファンから多くの反響が寄せられた。

 『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』というチャンネル名でYouTuberとしても活躍する小沢は、バイクやグルメに関する動画を中心に投稿している。そんな小沢は今回「【総集編】美容院、猫カフェ、昔ながらの純喫茶…ここでしか見れない!?小沢仁志の「貴重な休日Vlog」【イッキ見】」と称し、自身のオフの様子をYouTubeであらためて公開した。

 行きつけの美容室で髪型を整え、スタッフと談笑する小沢。メガネを掛けたままシャンプーを受ける小沢に「これすごい洗いづらいんですけど」とスタッフが言うと、小沢は「それをやるのがプロだろう」と言い、仲の良さを見せている。

 さらに、猫カフェに立ち寄る姿も披露。猫カフェに入ると小沢は「初めてじゃない?」と、猫カフェが“人生初”と明かす。撮影するディレクターは笑いながら「小沢さんにつけていただきたくて。」と言い、まさかの猫耳を持ち出した。

 これには小沢も苦笑しつつ「いいよこんなの」と言い、さすがに猫耳をかぶることはなかった。しかし、いざ楽しもうとすると周りに猫が寄ってこず、しまいには猫じゃらしを使っても無視される始末。これにはファンからも「猫カフェ、何回見ても最高に面白いです」「猫ちゃんと戯れる兄ィ」と普段の小沢とのギャップに反響の声が寄せられている。その後はなぜか、小沢の周りだけ猫がいなくなるという事態になり、スタッフや店員さんも思わず苦笑い。小沢は「誰も寄ってこない、猫カフェなのに」と笑いながらも悲しげな表情を浮かべた。それでも切り札の「猫アイス」で自撮りにも成功するなど、かわいい猫たちに魅了されている様子だった。

 普段は役柄的にも、いわゆる“強面”なイメージの小沢だが、YouTubeではこうしたオフの姿を公開し、ファンから支持されている。さまざまなギャップを見せ、その姿に惹かれるというのが理由のひとつだろう。

 あまりテレビなどでは見せることのない顔をYouTubeで披露する小沢。今後も、彼のチャンネルだからこそ見ることのできる姿を中心に、YouTubeチャンネルのファンたちも魅了してくれるに違いない。

関連記事