『今日好き』arban(ゆのん&るる&その)インタビュー 歌手デビューで現れたそれぞれの成長

『今日好き』arban(ゆのん&るる&その)インタビュー

「楽曲もMVも、納得のいく仕上がりになっています」(その)

ーーそのほかにも成長を感じたポイントは?

るる:前回以上に、思い通りの音程で歌えるようになったこと。最初のころは、自分で高い歌声を出したと思っていても、実際に聴いてみると想像していたより低かったことが多かったんです。だからこそ、今回は歌声のトーンを上げることにとても意識的になりました。

その:私は「Darling」のときに歌声が小さいことが課題だと言われていて。「星屑サーチライト」では、お腹に力を込めて歌うように頑張りました。声量、少しは大きくなったよね?

ゆのん:成長してたよ! 私はMVでの演技や表情かな。「Darling」のMVでは、全員が自然体で、わちゃわちゃしているところを撮影したんですけど、今回はドラマ仕立てで演技力も求められて。かなり役に入り込んだ気がします。

るる:間違いない。ゆのんちゃんも、そのちゃんも本当に頑張ったよね。

ゆのん:そう、頑張りました。

ーーMVのロケハンでは、ゆのんさんがサビの走るシーンで、最後の〈好きだよ〉を歌う前に、あえて大胆にコケるシーンもありましたね。

ゆのん:あぁ〜、観ちゃったんですか!? 恥ずかしい、最悪だぁ〜(笑)。

全員:(爆笑)

るる:あのシーン、めっちゃいいですよね。

ゆのん:さすがに採用はしませんでしたけど!(笑)

ーーMV撮影で、特に大変だったポイントは?

るる:やっぱり走るシーンですね。テイク数も重ねたし、自分たちで撮影もしているのでカメラの角度を調整したり、カメラマンは映像がブレないように、画面の中心に走っている人を固定したり。走っているメンバーの表情まで気にする余裕はなかったです。本当に体力勝負な撮影だったし、全員がとにかく真剣でした。

その:途中で笑っちゃうこともあって、演技シーンも撮り直しが多かったよね。でも、楽曲もMVも、納得のいく仕上がりになっています。

ーー『Bouquet by 今日好き』では、男子グループ・crhugと切磋琢磨し、シーズンごとにバトルをしていますが、秋ソングではMVの再生数対決に。絶対に負けられないだけに、改めてMVのアピールをしておきましょう。

るる:今回は、3人それぞれの恋にまつわるストーリーを描いていて、全員とも個性がたくさん表現されている映像になりました。特に、そのちゃん、ゆのんちゃんが恋愛に悩む表情は必見! ファンの子はもちろん、私自身も今回初めて見ることができただけに、とても新鮮だと思います。

その:たしかに。そんな表情、見せたことないかも!

るる:今回はメンバーの表情に注目してほしいよね。楽曲をたくさん聴いてほしいのはもちろん、MVもたくさん再生してください!

ーー最後に、少し気が早いのですが、冬ソングはどんな楽曲になると想像していますか? みなさんの期待するポイントなどを含めて教えてください。

ゆのん:雪がテーマになるのかな。

るる:鈴の音とかも鳴ってそう。

その:そうだね、クリスマスの恋を描いていたりするのかも。キラキラしているイメージがある。

ゆのん:どんな楽曲になるのか楽しみだし、冬ソングも早く歌いたいね!

arbanがおすすめ! この秋にハマっている1曲

 インタビューのおまけとして、arbanのメンバーがそれぞれ、この秋にハマっている1曲を教えてくれた。前回のインタビューでは、懐かしの楽曲も多かったが、今回は近年のヒット曲がラインナップ。これらの楽曲を聴く際は、arbanのメンバーのことも思い出してみてほしい。

ゆのん
Leina「どうでもいい話がしたい」(2023年9月リリース)

全部が好きで、歌詞にも共感しちゃいます(ちなみに、るるちゃんも好きらしい)。

るる
優里「メリーゴーランド」(2022年12月リリース)

恋愛の歌で、歌詞がとっても素敵。

その
仮谷せいら「水星」(2022年6月リリース)

ほかの楽曲にはないリズムと、のびやかなイントロが独特で好き。でも、なんで知ったのかは忘れちゃいました(笑)。

arbanのサイン入りチェキをプレゼント!

 

【応募方法】
①リアルサウンド公式X(Twitter)公式Instagramをフォロー
②Twitterフォローの方:本記事または応募ツイートをリツイート
Instagramフォローの方:本記事の投稿をいいね
③当選者の方のみリアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMにてご連絡

<リアルサウンドテック 公式X(Twitter)>
https://twitter.com/realsound_tech
<リアルサウンドテック 公式Instagram>
https://www.instagram.com/realsound_tech/

<応募締切>
2023年11月5日(日)終日

※お一人さまにつき1枚までとなります。
※チェキの種類の希望はお受けできませんのでご了承いただけますと幸いです。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

『今日好き』ゆのん&るる&そのインタビュー ただのインフルエンサーじゃない! キャラの違う3人が届ける音楽とは

現役高校生たちが数日間の限られた時間の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる