『今日好き』ゆのん&るる&そのインタビュー ただのインフルエンサーじゃない! キャラの違う3人が届ける音楽とは

『今日好き』ゆのん&るる&そのインタビュー

 現役高校生たちが数日間の限られた時間の修学旅行に飛び出し、運命の恋を見つける恋愛番組『今日、好きになりました。』(ABEMA/以下:今日好き)。同番組より、2024年3月までの期間限定で、ふたつのグループがアーティスト活動に挑戦する。

 新たに誕生したグループは、男子4名で構成される「crhug(クルハグ)」と、ゆのん(中島結音)、るる(実熊瑠琉)、その(平松想乃)の女子3名からなる「arban(アルバン)」。グループコンセプトはどちらも、『今日好き』を楽しむ人々の思い出や、いま感じていることを歌で“つつみ”、“留めて”おく。誰かのこの瞬間の想い出に寄り添っていきたいという。

 今回は女子グループであるarbanのメンバー3人にインタビューを実施。今回の話を聞いたタイミングでは、いい意味でまだ初対面同士の緊張感が抜け切っていなかったarbanの面々。今後の音楽活動への期待やメンバーへの印象など、お互いの心が徐々に近づいている様子を、ぜひ一言一言から感じてほしい。(一条皓太)

このメンバーで約半年間も一緒に活動できることが本当に新鮮(るる)

ーーはじめに、みなさんのグループ名を教えてください。

その:グループ名は、arbanになりました。意味としては、“矢印”と“リボン”を意味する外国語の単語を組み合わせた造語で、今回の企画で視聴者のみなさんと思い出を作る過程を花束に喩えて、それを結び止めるリボンの役割になれたらいいなと。矢印の方は、『今日好き』の番組ロゴのモチーフのひとつが由来になっています。

ゆのん:本当にかわいい名前だよね。

るる:ちゃんと意味もあるグループ名で、素敵だと思う!

ーー誰も耳にしたことない言葉だからこそ、惹きつけられるところもありそうです。

ゆのん:しかも、男子グループのcrhugとも、『今日好き』のモチーフで意味が繋がっているんですよ。女子が矢印(→)で、男子がハートマーク(♡)。目にしてすぐに“あっ、今日好きだ!”って気づいてもらえると思います。男女とも、グループ名の意味がすごく考え込まれていて、大好きになりました。

るる:男子の方がハートマークっていうのも、またいいよね(笑)。

ーー同感です。改めてにはなりますが、『今日好き』でよく耳にするお互いの“第一印象”を、ここでもぜひ聞きたいです。

ゆのん:るるちゃん、そのちゃんはふたりとも大人しい。“静か系”な感じがする。でも全員揃って、性格とかの系統がバラバラかな。

るる:たしかに。色々な部分で系統が違うかも。

ーー各々のファッションからも伝わってきます。

るる:あはは(笑)。たしかに、洋服に出ちゃってた! そのちゃんはクールな子なのかな? ゆのんちゃんは、もうお顔からして愛嬌が出まくり。明るい子だと思います。

その:ゆのんちゃんは見た目からして明るい系女子だよね。今日だってサングラスを掛けているし(笑)。

ーーまだ結成から間もないこともあり、お互いのキャラクターを探り合っている最中のようですね。

るる:そうなんです。私はふたりとも初対面だったので、このメンバーで約半年間も一緒に活動できることが本当に新鮮で、考えるだけでワクワクしちゃいます。

ゆのん:ゆのんも! いまもウキウキしてる!(笑)

ーー今後、このグループを盛り上げていくために、ご自身はどのような役割を担っていきたいですか?

るる:私はふたりより2歳ほど年上なので、頼ってもらえる存在になれたらいいな。

ゆのん:ぜひお願いします(笑)。

その:私は性格的にどこか抜けているところがあるので、ふたりを笑わせて、その場を楽しくさせたいです。

ゆのん:ゆのんはもう、楽しく、明るくやっていきたい!

ーー勝手なイメージですが、ゆのんさんはarbanの“パーティ隊長”かと思います。対して、crhugのメンバーの第一印象はいかがでしょう。

その:たつやくん(南平達矢)は歌が上手いイメージがあるので気になっています。

ゆのん:前にTikTokライブでカラオケ配信をしていたことがあって。歌がめっちゃ上手なイメージがある!

ーーるるさんと同じく、たつやさんも趣味でアコースティックギターを弾いているそうですね。ところで、みなさんはすでに最初の楽曲に挑戦中とのことですが、現時点で自身の歌声の特徴などは掴めましたか?

るる:私の声は、どちらかといえば通る方ではなく。普段から少しハスキー掛かっているんです。印象としては聴く人に柔らかいイメージを与えられるので、そのよさを活かせたらいいな。

その:ゆのんちゃんは声がすごく通って、どこにいてもわかるよね。

ゆのん:ゆのんの声がデカいってことか!

るる:もちろんいい意味でだよ(笑)。それに歌を歌うときにはとてもよいことだし。

ーーゆのんさん、るるさんを繋ぐように、そのさんの歌声はミドルボイス的な役割を果たすのかもしれませんね。ちなみに、楽曲が完成したらまず誰に聴いてもらいたいですか?

ゆのん:家族!

るる:そうだね、私も家族かな。歌の練習をしていることも知っているし、ボイストレーニングに行く日も伝えているので。今日も「行ってらっしゃい」「がんばってね」と優しく送り出してくれました。

その:あとはいつも応援してくださるみなさんにも。

るる:応援してくださるみなさんにも聴いてほしいよね! やっぱり、早く完成系を聴いてほしい!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる