25歳の自転車系YouTuber、1000万円超のポルシェを購入 口座残高が1100円に

 ロードバイクを使った企画動画を多く投稿している自転車系YouTuberの「まさ」こと高倉正善が、2023年10月23日に自身のチャンネルを更新。ポルシェを購入したことを報告した。

【1000万超】ロードバイクで車買いに行ってみた

 購入した理由は、「ずっと車が好きだし、ひとりのYouTuberとして夢を与えたい」からだったと明かした。自転車系YouTuberらしく、販売店にはサイクルウェアで登場。購入したのは「ポルシェ911」の前期モデルだ。値段は1000万円以上すると語り、25歳ながら夢を叶えたようだ。しかし、これによって口座残高が1100円になってしまったらしく、厳しい現状を吐露した。

 車載用のサイクルキャリアを持参し、乗ってきたロードバイクをポルシェの上に設置。「全サイクリストの夢じゃない?」と、まさかの活用方法を見せてくれた。そしてついに発進。初めての左ハンドル操作に「いまポルシェだけど自転車で走った方がいいくらいの速度。早く止まりたい」と、戸惑っている様子だった。「運転しにくいやろ、保険代高いやろ、それがいいのよ!」と、念願の高級車を手にした喜びを語った。「これでこそ俺が12年前に見てた、あいつアホやなと言われるYouTuberでしょ!」とコメントし、貯金はなくなったものの、クリエイター魂を見せてくれた。

20代OLYouTuber、「フェラーリ 488スパイダー」に乗り換え 現実離れした予測不能なカーライフはどこへ向かう?

20代の丸の内OLでYouTuberの「あま猫」が、新車価格2700万円の「フェラーリ ポルトフィーノ」を売却した費用を元手に、…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる