辻希美、愛娘と一緒にお菓子作り 助手に徹して“母の顔“で成長見守る

 タレントの辻希美が、15歳の長女・希空(のあ)さんとベーグル作りをするYouTube動画を公開し、反響を呼んでいる。

【母娘キッチン】のあ先生がベーグル作ってくれた!母は助手に徹します!【手ごねベーグル】

 2023年7月30日、公式YouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」に公開した動画で辻は、希空さんとともにエプロン姿で自宅のキッチンに立ち、「今から希空と、あるものを作ろうと思い、動画を回してみました」と切り出した。

 あるものとは、ベーグルだ。実はお菓子作りが得意な希空さん。彼女が中学二年生の頃より運営する自身のインスタグラムでは、ケーキやクッキー、パンなど、クオリティの高い手作りお菓子の写真を度々投稿している。

 辻も料理上手として知られているが、ことお菓子作りに関しては希空さんに一日の長があるらしい。その力関係は、レシピの初期段階からハッキリとする。調理に当たる下準備としてクッキングマットを取り出した辻が「まずこれをズレないようにテープで止めます」と作業台にセロハンテープで固定しようとすると、希空さんは「ねぇ、弱い!(笑)」と指摘。手捏ねでベーグルを作るには、ガムテープでないとすぐにはがれてしまうと主張したのだ。これ以降、ベーグル作りは希空さん主導で進んでいき、辻は助手に徹することになる。

 キッチンに隣接したパントリールームからテキパキと食材や調味料を取り出しつつ、料理に当たる希空さんの傍らで、辻は「ママ何かないの? 別にやることないの?」と手持無沙汰に。そんな中、希空さんに40度のぬるま湯を250ml用意するように頼まれるも、辻は「ぬるま湯って何?」とポツリ。すると、希空さんは母の手から計量カップを取り上げて自分でぬるま湯を注ぎにいき、辻は「もう信用されてないじゃん(笑)」「何ができる? 私は」とぼやいていた。とはいえその表情は、娘の成長がうれしいのか、優しげだ。また、辻がふとYouTubeの撮影用カメラ越しに「希空いいよ! エプロン似合うよ」と褒めると、希空さんは「マジ?」と自らエプロンをひらひらさせてうれしそうにする一幕もあった。

 その後、ベーグルが完成。コメント欄には「料理の上手さって遺伝するんだなぁ」「のあちゃんのお菓子、パン作りのスキルほんとにすごすぎる、高校生のレベルじゃない!!」「1つ1つの作業が凄く丁寧で綺麗!」「まだ、のあちゃん 高1なのにすごすぎる!! 天才やな……! 握力強くてお菓子作りも上手で器用なの本当にうらやましい……」など、称賛の声が並ぶ。

 最後に辻は、希空さんがインスタグラムでのみ発信しているため、料理を作っている光景を見せる機会があまりないとしたうえで、「こうやって一緒に作るみたいな感じでお見せできたらいいなと思う」と語っていた。

 希空さんが主導権を握り、辻がアシスタントを務める今回のようなお菓子作り動画は今後、「辻ちゃんネル」の定番コンテンツ化していきそうだ。

辻希美、長女・希空さんに“希空メイク”を施してもらう 家族仲の良さが伝わる動画にファンほっこり

タレントの辻希美が、長女・希空さんにメイクをしてもらう動画を自身のYouTubeチャンネルで公開。愛娘・希空さんの成長っぷりがフ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる