東海オンエア・てつや、結婚発表の裏側を公開 映し出された“夫婦の会話”にファン悶絶

 6人組YouTuberグループ・東海オンエアのてつやと元AKB48の峯岸みなみが、「夫婦の会話」をYouTubeで初めて披露した。

 てつやは8月16日、かねてより交際していた峯岸との結婚を発表した。彼は高校生時代から峯岸のファンであり、2014年6月には「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」などとツイートしていた。この妄想を実現させたばかりか、ついにはゴールインにまで至ったことでTwitterにおいて「推しと結婚」がトレンド入りしたことは記憶に新しい。

 同日には、それぞれのSNSにてつやのメンバーカラーであるオレンジ色を取り入れた衣装を身にまとったブライダルフォトを投稿し、反響を呼んでいる。この写真撮影の裏側を公開する動画が8月22日、てつや個人が運営するYouTubeチャンネル「おまんじゅう」にてアップされた。

【会話シーン初公開】結婚発表メイキング「写真編」

 「【会話シーン初公開】結婚発表メイキング『写真編』」と題した動画でてつやが「永遠のスペシャルゲスト、峯岸みなみさんです」と紹介すると、峯岸は「おまんじゅうチャンネルをご覧の皆さん、初めまして。そしてお世話になっております。峯岸みなみです」と挨拶した。

 その後、ブライダルフォトの準備が開始された。てつやがオレンジ色のジャケットでビシッと決めて登場すると、メイク中の峯岸はスタイリストに「てっちゃん、生まれた初めて食事制限をした。見た目のために」とうれしそうに教えた。てつやが「今まで何かの撮影で見た目にこだわったことなかったんですけど、初めて昨日、一昨日ぐらい飯我慢しました」と言うと、峯岸は「かわいい」とつぶやく。

 ドレスを着た峯岸が髪型をポニーテールに整えると、「ええやん。“上げ”いいんじゃないの?今、俺がアガってるわ」「かわいい」と微笑むてつや。そんな彼の表情を収めるべくカメラが向けられると、「2秒以上、映さないでください」と照れていた。峯岸は「素直に『可愛い』を言葉にできる良い旦那でございます」と褒めていた。

 動画の中で印象的なのが、手持ち無沙汰になると、てつやがすぐにメイク中の峯岸の傍に近寄ること。峯岸が「すぐ着いてくる。いっつもそうなんです。歩くたびに着いてくる。で、行き着いた先にやることないからフラフラするんだよね?」と指摘されると、図星を突かれたてつやは「うん」と頷きつつ、照れ笑いを浮かべていた。

 こうした仲の良さが溢れる2人のやり取りに、コメント欄では「ニヤニヤが止まらない」「見てるだけで幸せすぎる」「2人の空気感が可愛すぎてずっと見ていられる」「会話してるだけで私の心が浄化される...」「息できないレベルで尊い」などの声が寄せられている。
なお、峯岸が「どうするんですか?今後。二人であるんですか、動画」と尋ねると、てつやは「なくはないでしょ。カップルチャンネルにはならないけど。不意に映ることはあるでしょ」とも発言していた。今後もてつや&峯岸夫妻の微笑ましいやり取りが折に触れて披露され、多くの人を幸せな気持ちにさせてくれそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる